先週末、宝塚星組の「RRR」の配信を見ました。

 

 

 

原作のインド映画「RRR」も予習したいと思いながら、3時間の長丁場に恐れをなして

見損ねていましたが、初めて見る宝塚版、よかった〜!!




映画ではお髭の2人ですが宝塚でのビームはこんな感じw


 

 

 

 

ビームとラーマの熱い友情物語に感動!!

噂のナートゥ・ダンスの場面も、大劇場いっぱい使って繰り広げられて

楽しい!!

期待を裏切らない圧巻の場面でした。

いや〜、生で見たかったな〜💦

 

歳のせいか流血場面とか、陰鬱な話を見るのがだんだんしんどくなってきていて😅

その点宝塚は良いですね。

ほぼほぼ流血場面はカット。(ゴーモン場面はあるがw)

たいていの場合、ハッピーエンド。

主人公がたとえ○ぬ話でも、最後のショーで元気に登場して歌い踊りますからw

 

ビームを演じたトップことちゃん(礼真琴)、歌もダンスも素晴らしく

特に「コムラム・ビーム」の場面の歌に感動。

 

ラーマの暁さんもすっかり髭の似合う男役さんになってますね。

ジェイクの極美慎くんも相変わらずイケメン。

宝塚版の改変か映画を見てないのでわからないけど、ジェイクが単なる敵役で終わらない展開もよかったですね〜。

 

映画の「RRR」もアマプラで見れるのを知ったので、

絶対見るぞ〜と思ったのでした。

 

退団者の方の挨拶で、卒業する侑蘭粋さんの花束の色味が黒いバラだったのに驚いたのですが

石川県金沢市のご出身で103期生ということを知ってああ〜と😭

 

天華えまさんも退団で星組を見る楽しみがひとつ減ってしまった💦

「ディミトリ」でのアン・ナサウィーがお気に入りです。

 

 

 

そして昨日は

雪組の配信。

(ダンナはんは姫路城マラソンに行っていたので合間に応援w)

 

 

 

 

この作品はチケットを取っていたのですが

例の事件のあおりで、中止になってしまったんですよね・・・。

 

コナン・ドイルの前にシャーロック・ホームズが現れる・・・というストーリー。

ハッピー・ミュージカルと言う通り、コメディで楽しく見れました。

 

(ちょっと夢白あやちゃんのセリフ回しが独特になってて気になったけど💦

演出なのか?)

 

シャーロック・ホームズ・シリーズはコナン・ドイルが本当に書きたかったものではなくて、予想外に人気が出てしまったという逸話をもとにした話。

作中のシャーロック・ホームズを実在の人間かのように熱狂的に応援する大衆に引きますが、娯楽の少ない時代だから余計にだったんですかね?


彩風さんは髭も似合っていてかっこよく、インチキな霊媒師にあっさり騙される純粋なドイルの演技が楽しかったです。


そして今回で退団してしまう和希そらくん、歌よしダンスよし男役の演技よしで本当に勿体無い・・・。

雪組に組み替えになった時は路線街道を突っ走るのかと思っていたのに、突然の退団発表にびっくりでした。

これも雪組を見る楽しみが減ってしまう・・・💦