不整脈をどこで診て貰おうかと悩んだ挙げ句、膠原病で入院していた病院のサテライトクリニックにしました。入院した時のデータがわかる、PMRと説明する必要もない等の理由で。


3分間心電図をとり、本院に送信して解析?それを院長が見て再確認。解析した医師に誤りがあったようで何度も心電図を見ておられました。

入院した時は異常なし。健診でも指摘されたことがないことを確認後、

「心室性期外収縮です。2週間後、同じ検査をします、1人で鳥見に行ってもいいですよ。動悸が気になるなら薬を出します」(薬はお断りしました)

  

脈をとるたびに必ず脈が飛ぶので、そうは言われても不安でした。 


でも、家に籠もっていてもいい事ないので、鳥見には出掛けていました。

田んぼや畑に行くと肩痛も不整脈も忘れる事ができましたので。


が、下旬のある日、起床時腰が激痛で起き上がれなくなりビックリ。

年末年始はクリニックや病院が休みだー。

  

続きます