仕事中のトラックドライバーのお仲間には申し訳ないのですが、GWはカレンダー通りの休みが取れておりやすm(_ _)m


5月3日の憲法記念日に娘姫を、栃木県に部活の合宿先まで送り届けて、そのまま夫婦でブラリ旅に出掛ける事になりやした♪




そのまま栃木の良いところを廻るのかと思いきや、「千葉に産まれ育ったのに、あんまり房総の良いところを知らないから…」と女房閣下が言うので、千葉へUターンドライブ(・・;)!

写真は上総中野駅っす♪




鉄道オタクの息子が頻繁に出掛けて、写真を見せびらかせられたので、一度来てみたかったのだとか♪

JR五井駅~上総中野駅のローカル線で、牛久駅からは殆ど無人駅の、穏やかな田園風景が楽しめるのだとか♪


今度はぜひ乗ってみましょう♪




お昼ごはんに「竹岡式ラーメンを食べよう」となり内房へ出てみたものの、東京方面からの車で国道127号線は大渋滞(・・;)!


途中で見えた館山道は、もっと酷い立体駐車場状態(・・;)!


案の定、お目当ての竹岡式ラーメンの名店は大行列&車は停められず、鋸南町の道の駅まで来ちゃいました(T_T)💧




ラーメンにはありつけなかったけど、ここで生乳のソフトクリームを食べたら、閣下は思いのほかご機嫌でした♪


ソフトクリームの写真を撮り忘れたので、代わりに道の駅の中にある菱川師宣記念館の写真をどうぞ♪


切手でお馴染み、見返り美人♪




少し早いけど、館山の日帰り温泉「里見の湯」でお風呂に入って(また写真が無い💦)、本日の宿泊先「千倉潮風王国」へ到着♪




海沿いの道の駅で、解放感たっぷりで気持ち良いっす♪




道の駅の中にある食堂で…




乾杯♪




風呂上がりの生ビール最高


揚げたてアジフライ鯨の竜田揚げ、アジのなめろう海鮮丼で、何十年振りの夫婦だけの大宴会っす♪




こんなメニューもありましたが、酒の肴には多すぎるので、普通の海鮮丼を二人でシェア♪


あ、また写真が無い💦




今夜の宿泊先、愛おしいSX4へ♪




フルフラットにも何にもならない小さな車なので、日除けをしてシートを倒しただけっす♪

この後、この場所の最高の時間が訪れました~♪



もっと陽が沈んだら月と星が降るほど綺麗で、女房閣下は大喜びでした♪

一眼レフのカメラだったら写真に納めたかったですが、生憎スマホなのでコレが限界(^o^;)♪

駐車場には街灯が殆ど無く、車中泊の人達もマナー良く静かに灯りを消しているお陰で、真っ暗なのが良いみたいデス♪

「父ちゃん、冬は更に綺麗な星が見えるよ!」

ハイ、またお連れしますm(_ _)m

2日目につづく♪