パーソナルブランドの魅力を体験していただきました。 | 北九州・福岡 、 技術者や職人のためのプレゼンテーション塾  勝てるシナリオ作り専門!

北九州・福岡 、 技術者や職人のためのプレゼンテーション塾  勝てるシナリオ作り専門!

土地の境界トラブル解決の専門家が、20年以上に渡り相隣同士を合意に導いた経験から、初対面でも効果的に結果を出せるプレゼンテーションのシナリオ構成法をお伝えします。





9月2日(土)は、
パーソナルブランディングについて
2時間の体験講演でした。

 

 

 

 

 

 

場所は、

北九州市立男女共同参画センター・ムーブにて



画像はお借りしました




嬉しいことに、

行政機関からのご依頼でした。

 

 

 

対象は、働く女性。

 

 

 

 

 

様々な職種、働く形態が異なる方々に

ご参加いただきました。

 

 

 

 

 

 


僕自身が数年前
事務所の運営が厳かった頃に

 

 


パーソナルブランディングという
考え方に出会いました。





よく言われがちな、
力営業、お情け営業を

 

 


がむしゃらに頑張っても
結果につながらない‥




そんな時、
自分ならではの強みを意識して




自分にあった勝ち方を
構築しました。




僕にとっての答えは
「人に教えること」でした。





今回、ご参加いただいた

女性の方々からは

 

 

 

 

職場での人間関係やストレスに

どう向き合えばいいのか‥

 

 

 

自分には果たして

強みがあるのだろうか‥

 

 

 

自分が変わるきっかけがあれば、

必ず掴みたい!

 

 

 

 

 

このような心の声がひしひしと

伝わってきました。

 

 

 







私自身にとって転換期となった
この考え方を





僕は講師として
本業以外の時間を使いながら
定期的に伝えています。






この考え方が広まって
もっと輝くひとが

もっと増えたらいいな



こんな想いで活動しています。

 

 

 

 

 

 

会場でも告知しましたが、

来る、9月23日(祝)に

 

 

 

一日じっくりと時間をかけて

自分と深く向き合い

 

 

 

 

自分ならではの成功ルールを

導くことをゴールとした

 

 

 

パーソナルブランドの講座があります。

 

 

 

 

今回、リビング北九州さんが

主催してくださいました。

 

ダウン

詳細はコチラ




九州では、

ほかにこの講座はやっておりません。

 

 

 

 

少しでも早く

ご自分の将来に備えて

ブランド化してみませんか?



 

 

 

最近では企業研修の

相談を受けることも増えてきています。

 

 

 

まさに女性が活躍できる時代を

講師の立場から実感しており

 

 

 

今後益々と依頼が増えそうな

そんな予感をしています。

 

 

 

 


今日も最後までお読みいただき
本当にありがとうございました