おはようございます😃

昔は毎日ブログを書いてたのに今はなかなか…


昨日の夜ごはんは簡単手抜き←いつもや!


・豚丼

・オクラの白和え


主人が夜勤の土日祝は朝から夜ごはんを作るので

私たち3人の夜ごはんは簡単になりがち


1日2回も夜ごはんを作るのはしんどい😓


オクラの白和え、最近ハマってます!

美味しくて簡単!


長男におかずのリクエストを聞くと

とにかくお肉!ごはんが進むお肉!!


回鍋肉からの豚の生姜焼きからの豚丼みたいな感じに

こうすると次男もお肉食べてくれるのです


長男は同じ量おかわりしてました


ちなみに夜勤最終日

主人のお弁当も作りましたよ!


さて、今日の夜勤明けごはんは…

簡単お鍋にしましょうかね?

帰って来る前にちょっとお買い物に行きたいので

ピザは月曜日か火曜日にしよっかな?


今日も笑顔でステキな1日になりますように🎵