歩き方レッスン 膝編 | タレのブログ

タレのブログ

劇団旗揚げ10年目 自然に生きる

こんばんは、エバラです爆笑



金曜日は美を追求〜音譜音譜

歩き方レッスンですウインク



今まで説明したパーツは、

足裏、腕、腰。



今日は膝の裏〜爆笑

膝を伸ばして歩くのって、

イメージしづらいよねあせるあせる



ずっと伸ばしたままだと

ロボットだしチュー



踏みかえた後ろ足が、

スッと伸びてると

美しいんだ〜ラブ



膝裏を意識しやすくなる

トレーニングを

ご紹介します。



名付けて、

「アリ、一人で飛べます体操」

(アリって?まぁまぁ)


1。右足一本で立つ


2。左足を伸ばしたまま、

後ろに10センチ上げる

(この時に、お尻、太腿の裏の

筋肉を使っていることを意識する)


両手でバランスを取って、

飛行機のイメージニコニコ

足を後ろに上げたままで、

耐えるビックリマーク 

耐えるビックリマークビックリマーク

耐えるビックリマークビックリマークビックリマーク



はてなマーク

何秒耐えるんだってはてなマーク

。。。限界までよ〜ニヒヒ



いきなりSスイッチオン真顔


疲れたはてなマーク

まだまだ真顔


もうダメはてなマークはてなマーク

もう少し行けるはず真顔


つって来たはてなマーク

ハイ、オッケー👌



3。左足を戻して終了。


逆足もやってねウインク



筋肉痛になると、

そこに意識が集中していいんだ〜デレデレ

歩く時にこの筋肉を

使うんだっけと思い出させて

くれるはず。


モハメドアリが言っていた。

腹筋運動を何回してるの?と

聞かれた際。


「俺は数えない。痛くなってからが

トレーニングだから。」


だってさポーン



目指せ、アリ真顔


あれはてなマーク

目標が違うかゲラゲラ



それでは、またドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ