ガッカリさせちゃった | タレのブログ

タレのブログ

劇団旗揚げ10年目 自然に生きる

こんばんは、エバラです。

 

今日はピアノの練習をしました。

また先生に呆れられたら、ショックだし。

多少は進歩しておかねば!

 

良くあるんだなぁ、私。

期待を裏切ること。

それも悪い意味で!

 

そんなことも出来ないの~?

みたいな。

 

すんごい前の話で恐縮ですが、

学生時代に一人でニューヨークに行った時のこと。

 

1カ月くらい、ユースホステルに泊まって

毎日ブラブラ。

 

観光名所にも飽きて来たので、

そうだ、ダンスレッスンでも受けてみようと、

ブロードウェーのスクールにトライ!

教室の名前は、STEPSっていったかな。

 

確か10ドルくらいで1時間のクラスが

受けられたような気がします。

 

初心者から、プロを目指してる人まで

幅広くいるみたいで、色んなクラスを受けました。

 

当時は、ジャズダンスしか習ったことがなくて、

バレエはしたことなかったのね。

 

でも、なんでも経験よね~、と

フロアバレエのクラスを受けてみたの。

 

寝た状態での私は、意外と

いい線いってたようで、

先生が目をかけてくれたのね。

 

しかーし!

立って足を上げるポーズをした途端、

あまりの上がらなさに、先生が

ガッカリした顔をなさったのですよ。

 

『それだけ???』

 

みたいな顔でございました。

 

あー、今でもトラウマ。

期待させてごめんなさい!

でも、バレエ、やったことないんだもーん!

 

バレエって、見ると優雅だけど、

あれほどキツイものはなかなかないと思う!

要は筋トレ?と思うくらい。

 

世のバレリーナ達を尊敬します。

 

その後、30歳前後で、ようやく

日本でバレエを習い始めました。

 

今はもちろん、とっても中途半端な

腕前です。ふふふ。

 

それでは、また。