2024/04/07 加藤美南 新潟イベント スナック373レポ | このまま朽ちてなるものか

このまま朽ちてなるものか

NGT48応援が中心の生活、加藤美南&本間日陽推し~♪
アイドル大好き!推しが卒業しても48の世界はまだまだ続く

(店の入口にはタペストリーと美南の自宅部屋のプレート)

 

オフライン個別会が終わり夜は東京で好評だったスナック373の新潟開催です

ここでもカウンター席を確保、東京では座席抽選が有りましたがここは端から順番通り着席

 

 カウンターは7席で座席は真ん中の4番、目の前には美南が居ます

 

一部と二部は入れ替え制ですが両方持ってる人はそのままのなのでずーっと美南の前です。

 

なおこのイベントの参加券は抽選じゃなくて先着順です但しカウンターの権利はファースト

プラン会員しか申し込みできません(321の皆さんにびっくりされた年会費3万円のプラン)

 

 

店の中には美南の思い出の品が飾られてまずはその説明から始まりました

総選挙のトロフィーは一番順の高いのだけ持ってきたとか、卒業のきっかけとなった壁写真

 

この壁写真を見た時に美南はアイドルとして完成されたこれ以上は出来ないと思ったそうです

自分としては当時の劇場公演が楽しくてコロナ禍さえなければなとあと50公演は入れたと思う

 

当時の研究生公演は数が多くて入れ食いでしたし何より美南がとんでもなく可愛かったです

まあこの飾りつけに関しては微妙で額とトロフィーと花のバランスが・・・まるで仏・・。

 

 

美南も皆さんみなまで言わないようにと(笑)あとNGT48に入る前にやってたグラビアの

新潟美少女図鑑と総選挙のインスタ額と小さい頃に美南が書いた絵が展示されてました。

 

あとゲストは美南のお母さんでファンクラブ的にはマロンさんです(加藤家の飼い犬の名前)

妹ちゃんも来る予定だったそうですが欠席、そしてここは加藤家親族のスナックです。

 

まずは乾杯してその後は各グッズにちなんだNGT48時代の思い出話に花を咲かせました

自分は一貫して水割りを飲んでいましたが美南に何度か作ってもらいました

 

最初のは凄く薄くて水みたいで(笑)それから「ちょっと薄いかな」って、伝へておかわり

そしたら氷を目一杯入れた後にウイスキーを目一杯入れて「ハイ」って渡されそうになり

 

周りの人達から「それじゃロックだろ」って総ツッコミされてましたね、いやぁ面白かった

このあと水をちょっとだけ入れて渡されましたけどまんまロックやん(笑)めっちゃ濃い

 

 

でも楽しい一つ一つがカワイイし面白い、夢のような時間で今回もガンガン飲んでました

このあとストップウオッチゲームがあり美南から指名されて挑戦、まさに秒殺でしたよ

 

あっという間に負けました酔っぱらいに計測は無理です(笑)まあ負けても飲むだけですし

このあと美南がテーブル席に回ったりとか、その間はオタ友さんと会話してました。

 

あっという間に1時間が経ち2部へ、メンバー一部入れ替えです。

2部のメインはカラオケ大会、そうは言っても美南が歌うだけなんですけど

 

俺は速攻でリクエスト、研究生時代の壁写を見たので『Dear my teacher』をチョイス

歌い出しから歌詞のテンポがわからず苦戦、「助けて」って言われて一緒に歌ってました

 

いきなり気分はデュエットで美味しすぎる展開、ノリノリの美南はフルコーラス歌ってくれて

フリも入れたりして最高です!!俺の方も中盤からコールやMIX打って楽しんでました。

 

この後も楽しい宴会状態で動画や撮影も個人の思い出にする分には撮り放題でした

たった14人の少数イベントではありましたがめちゃくちゃ楽しい思い出になりました。

 

 

お見送りでは美南の画像付き特別なクッキーを貰って美南からは「来てくれてありがとう」
「優しい、大好きだよ」って言ってもらえましたよ、最高級な幸福感を感じながら帰路へ

 

その帰りの特急いなほ号ではビール飲んでウトウト眠い?乗り越して山形県に行く寸前でした
2度も迎えに来た家族からは大クレーム(^_^;) それでも言いたい「あー楽しかった」