「NGT48本間日陽と巡る村上&新潟新茶体験バスツアー」ミニコン&ディナー コース レポ | このまま朽ちてなるものか

このまま朽ちてなるものか

NGT48応援が中心の生活、加藤美南&本間日陽推し~♪
アイドル大好き!推しが卒業しても48の世界はまだまだ続く

 

先着漏れで茶摘みイベントには参加できず、その空いた時間をJRAで潰すはずが

俺の懐の方が参加費の何倍も潰されて酒も飲んでないのにひっくり返ってました

 

まあ仕方ない本間日陽と仲間たちのミニコン&ディナー コースを目指し朱鷺メッセへ

アルコールは有るだろうなって思っていたけど待ち時間が面倒なので車で参加。

 

現地到着は16:20頃で道は空いてました、入場開始17:00過ぎたけどまあ良いかって

17:10頃に手続き、なんとテーブル席は劇場と同じくじ引きなんですよ焦った

 

もうほとんど座ってるくじの残りもめっちゃ少ない、初っ端からやっちまった感アリアリ

そして運命の抽選は・・・「C」しかも最前列空いてる!?なんでなんで空いてるのここ

 

 

理由は各席に日陽とその他のメンバーのサイン入りカードが置かれているんです

(日陽のは完璧に印刷ぽかったけど)皆さんお気に入りの座席に座ってました

 

とにかくここでは強運を発動して下手側端っこだけど最前列を確保です!!

ミニコンサートの前に司会者から見えない人は壁伝いに立って貰って良いとのこと

 

主催者欲出し過ぎて本来100人で行うところを?ぎゅうぎゅう結婚式の披露宴並みに

朱鷺の間のMAX250人まで入れて有るからメンバーの練り歩くスペースも確保できない


テーブルによっては非常に見えづらくしかもステージの両サイドには音響機材を置いてあり

尚更見えない?場所によっては15,000円払ってコンサートは立ち見になるとか訳分からん

 

 

俺の位置でこれですもん、更に下手側のABとかほとんど見えないんじゃないでしょうか

劇場以上に座席にシビアなイベントになってました(俺最前列引いて良かったよ)

 

ミニコンサートスタート!!コールは曲が進むに連れてどんどん大きくなりました

 

M1 春はどこから来るのか?

M2 シャーベットピンク

MC 自己紹介

M3 蒸発した水分

M4 みどりと森の運動公園

M5 Maxとき315号

M6 ナニカガイル

 

最初の2曲は神がかって日陽の立ち位置はセンターと下手側ばっかりに集中

凄いご褒美~❤ マジでレスの嵐でした、しかもコールに反応して笑顔もくれるし

 

特にシャーベットピンクは膝をついて俺と直線状障害なしです高まり過ぎて

超久しぶりに全力ケチャしてましたよ。めっちゃ楽しい時が止まって欲しい

 

後みどりと森の運動公園も下手側中心でヤバいくらいレス頂きました

やっぱりこういうのは推しの反応があってなんぼの世界ですからたまらない

 

その後はミニコンサートは無事に終了してメンバーが一度履けて再びステージへ

日陽の音頭により村上茶で乾杯で!お疲れ様でした。

 

最後に履ける時も下手側からで一番最後にガチ見されて手を振ってもらえた

劇場公演終了時に手を振ってもらえるケースは何故か皆無だったので超感動でした

 

ただ日陽の出番はここで終わりなんですよ、マジでライブだけの参加・・・なんだかなぁ

 

 

ディナーはG7でも用意したメニューも含まれてるとかで豪華でアルコール飲み放題

芸者さんの芸とか個別にお酌をしてもらったり村上ゆかりのプレゼント抽選も有りました

 

Twitterでも神イベだったとの称賛にあふれていますがツアー客だよね、自分は微妙

座席で救われてますけどステージもロクに見えない端っこだったらって思うと怖い

 

現場でもバスツアーの参加者は総じて神イベって話します、朝一で日陽と茶つみ一緒

トーク&撮影しまくり、お食事処でお見送りされてからのミニコン&ディナーですもん

 

反面ミニコン&ディナーだけになると単にミニコンサートを見て食事して帰るだけです

日陽との触れ合える場は一切なしステージ見るだけ、確かに料理はお値段以上ですが

 

これってもう日陽は関係のないただのお食事会なんですよねいくら豪華でも

最後まで僅かな期待をしていましたが、送り太鼓で終了(太鼓は凄かった)

 

前にどっかで美南生誕祭を値段の割に料理がしょぼいとネタにされてましたけど

俺的には圧倒的にあっちの方が神イベでした、推しとの共有時間の長さは圧倒的

 

肝は食事目的ではないと言うこと!豪華の料理はお金を出せば何時でも食べれますから

別に面識の無い大勢と豪華な食事を食べるなら気心のしれた人と食べに行きたいですよ。

 

本当にそう考えるとバスツアー一択なんだよね理にかなってる。次は先着じゃなくて

抽選でお願いします。ミニコンだけなら次は無理して参加しないかなぁって思います。