大雪 | 風のストレンジャー

風のストレンジャー

100%趣味のブログです。関心ごとやDIY工作をまとめた記事が中心です。

クリップ遅く起きた昼は銀世界だった(笑)


☆風のストレンジャー☆ 今年も庭一面真っ白に。

 昨日のうちにナップスで部品注文しておいてよかった。
 食料も買ってあったし
 こういう日は 籠りに徹するのが一番(笑)
 

☆風のストレンジャー☆ バイク置場の展開屋根が重くて上がらない。
 コニファーも枝が雪の重みで広がってしまうので
 雪落としたり。
 アイビーの上もチリトリでそっと取り除いたり・・。
 このあと2時間くらいかけて
 庭と前の公道の雪除去作業。



やがて道路は氷のシャーベット状になってきてスコップも重い。
いつも園芸で使っている工事現場で使うスチール角スコなのでストロークが重い。
わずか数メートルの間ではありますが、一日一善になったでしょうか(笑)