![クリップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/296.gif)
先日のLEDテールランプで、スーパーなど近場に出向き、買い物を済ませて乗り出したところ、
停車時と違う点灯パターンに切り換わってしまって、おやっと思う事が数回あった。
![虹](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/026.gif)
![☆風のストレンジャー☆](https://stat.ameba.jp/user_images/20130117/21/semarusan/4c/59/j/t02200132_0800048012381150781.jpg?caw=800)
手持ちのコンデンサー2200μF2本を並列接続して、
合計4400μFに容量を増やしてみた。
ちょうど電池が入る溝に収まった。
まあ、電池のかわりで同じ働きみたいなもんだが(笑)
![クローバー](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/054.gif)
このテールランプ内のコンデンサーとLEDユニットとは、ダイオードを介して接続した。
![虹](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/026.gif)
![1](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/269.gif)
点滅変化に合わせてヘッドライトも明暗になる影響があった現象は、
気にならない程度までに改善された
![キラキラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![2](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/270.gif)
今のところ現象はみられない
![キラキラ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![右矢印](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/283.gif)
![合格](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif)
かなり雪解けも進んでいたが、そんな中でも路肩の雪をよけながらの車道での通行には
ピカピカパターンモードに切り替えて大いに後方アピールもアリだなと思った。