メーターパネル改造Part14 | 風のストレンジャー

風のストレンジャー

100%趣味のブログです。関心ごとやDIY工作をまとめた記事が中心です。

クリップ文字盤デザイン・バージョン2


虹室内編 9/23 雨で屋外作業できない雨


ベルまたアイデアが浮かんできたので、早くもデザイン変更
$☆風のストレンジャー☆


<主な変更箇所>
旗・ななめフォント左矢印クールでかっちょいい
旗・目盛の刻み左矢印円周をリング状のデザインも兼ねる
旗・ホワイト部分拡大してシルエット効果左矢印夜と昼の顔を持つ(笑)
旗・水温計もホワイト化
旗・ウインカーインジケーター部の目隠しなど左矢印下部の黒色台形デザインで共通性


<今回はシルエット効果を出すために5層>
1・フィルムラベルシート左矢印数字、目盛、メーター下部の黒
2・ホワイトラベル左矢印白の表側とバックライト光を程々に透過させる
3・フィルムラベルシート左矢印メーターの機械部分を隠す中央部と下部のシルエット
4・プラ下敷き(無色透明)左矢印各ラベル素材のベース板として
5・プラ下敷き(ブルー透明)左矢印全体に色を加えて透過させる。ベース板の補強としても。


ベル作業過程では、ラベルシートの貼り合わせのズレ、カッターでのくり抜きの失敗、
配色の変更など多少のカットアンドトライあり。


サーチフィルムラベルシートは前回の残り、ホワイトラベルとプラ下敷きは100円ショップで経済的がま口財布
☆風のストレンジャー☆
A4のラベルシートには1枚でメーター2セット単位で印刷。
プリンタのインクはイエローとマゼンダ不足でも、なんとか切り抜けられた(笑)
☆風のストレンジャー☆


サーチ枠カット、気合を入れないと真っ直ぐ揃わない(笑)
☆風のストレンジャー☆
サーチウインカーインジケーターのカバーをデザイン風に
☆風のストレンジャー☆
サーチ水温計は針を外さず、文字盤を壊して新しいのを切りこみを入れて交換
☆風のストレンジャー☆
オイルダンパーだったり、針も軸ごと抜けてしまう懸念があったのでここは手を抜く(笑)あせる


サーチ照明部分テスト
☆風のストレンジャー☆
☆風のストレンジャー☆
☆風のストレンジャー☆
☆風のストレンジャー☆


<外観比較>
サーチバージョン1
$☆風のストレンジャー☆
サーチバージョン2
$☆風のストレンジャー☆
インパクトが薄くなってスッキリまとまったかなひらめき電球
右矢印次回は晴れ晴れたら装着の予定。虹屋外編につづく