スマホ用YAHOO!のアプリに脆弱性(ぜいじゃくせい 

セキュリティ上の欠陥)が見つかりました。

 

 

スマートフォンアプリ「Yahoo! JAPAN」における

クロスサイトスクリプティングの脆弱性

 

LINEヤフー株式会社が提供するスマートフォン
アプリ「Yahoo! JAPAN」には、クロスサイト
スクリプティングの脆弱性が存在します。

 

開発者が提供する情報をもとに、最新版へ
アップデート
してください。

 

 

クロスサイトスクリプティングとは

 

 

 

《XSS攻撃の流れの例》
1.脆弱性があるWebサイトに罠が仕掛けられる
2.ユーザーがWebサイトへアクセス
3.ユーザーのブラウザで不正なスクリプトが実行される
4.情報漏洩やマルウェア感染が発生

 

 

乱暴な言い方をしますと、件(くだん)のYAHOO! JAPAN

アプリで悪意を持ったサイトを閲覧すると個人情報等が

漏れたり、マルウェア(コンピュータウイルス等、悪意を

持った不正プログラムの総称)に感染したりします。

かなりザックリ書きました。笑い泣き

 

この脆弱性を修正したバージョンが出されていますので、

このアプリをお使いの皆様は速やかに新しいバージョンに

なさってください。

 

このアプリをお使いの方って、結構いらっしゃるンじゃ

ないでしょうかね?著名なアプリですから。