アラブ首長国連邦 お隣ドバイまで、約45分 飛行機溜め息

 

ハイプロファイルセクター

このセクター、エコノミーのお客様ですらもほっとんどが

フリークエントトラベラー比呂スーツケース

 

プラチナプラチナ、ゴールドゴールド、シルバー銀ハート

ワンワールド他社のエメラルドエメラルド

(うちの会社ビルのプラチナに相当)のお客様には、

必ずご挨拶どーもっハート。するのですが、

多すぎて一人でやるのは不可能に近い魂どーーん

 

全員にやってる時間時間ないほどの短距離フライト

一人でやってたら、ドバイ着いてしまう ビックリ×3

 

でも、やらんと挨拶来えへんかった!って

クレームが来るっていう手抜きできひんセクターsao☆sao☆sao☆

 

ブリーフィングで、クルーに、

 

頼むから!自分のゾーンにFFPのお客様いたら

必ず挨拶すること、

自分の名前と共に、私の名前も言うこと!

と念を押す確定バラ

 

 

クルーは言う、

Its just Dubai

ええ、たかが、ドバイフライトランプ1

 

すぐそこのドバイやねんけども、

don't take its just Dubai やでと。

 

 

そんなハイプロファイルなセクターを、

おんぼろA330飛行機で飛んだのよドクロ

 

まだおったんかい!?っていう

3クラスあるキャビンの、それはそれは古い機材で。

 

出勤してCACACA、タイムカードきったときには、

エコノミー70席空いてて、楽勝キラキラキラキラキラキラって思ってたのに、

まさかのラストミニッツでフルに満席

 

 

フライト1便キャンセルになって、流れてきた桃

いらっしゃいまーせー福助はあと

 

Boardingしながら、お客様の様子伺い。

今日のお客様はどんなかな。

Grumpyなヨーロッパ系ちらほら。

爆発爆弾しませんように。心の中で祈るばかりsei

 

DUTYFREEは、カートをキャビンに出す時間はないので、

リクエストがあれば、時間の許す限り対応するという感じ。

 

ファーストクラス、ビジネスクラスのお客様には、

よっぽどのことがない限りNOダメと言えないので、

急かすようで申し訳ないけど、お客様が乗ってくるなり、

もしもお買い求めのある商品がございましたら、

お申し付けください!

 

とご案内します。

 

毎回セクターごとに売り上げノルマがあるので、

買っていただけるのは大変嬉しいことなのですが、

この日はなぜか、DUTYFREEリクエストがいつもより多くてばくはつばくはつばくはつ

 

Boarding中のくっそ忙しい時から、

対応させていただきました転んだだるまさんがしゃがんだだるまさんが転んだ

グランドですでに4名のビジネスクラスのお客様が

お買い物してくださいましたショッピング

 

 

離陸後、機長パイロット がシートベルトサインシートベルトをリサイクルしたら、

戦闘態勢に入るうるとらまんうるとらまんうるとらまん

エコノミークラス名物

ホットサンドイッチホットドッグ投げ始まるよービックリ×3

 

キラハートの速さでダイニングジャケットバリスタ羽織り、

キャビンシューズシューズに履き替えて

カートを引いていざキャビンへサービスサービスサービス

 

 

 

 

のぞみー 免税品買いたいって。

反対側から呼ばれる

 

ひぇー!カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

今ちゃうねん!aya思いながらも、

とりあえず自分のゾーンのお客様にサンドイッチサンドイッチを配り終え、

クリアランスは他のクルーに託して、

呼ばれたお客様の元へ♪走る走る俺ーたーちーまりおたんまりおたんまりおたん

 

 

ハビビの欲しかった商品プレゼントはすでに、

グランドでビジネスクラスのお客様に販売してしまってて

もうなかった売り切れ

 

申し訳ございません、

既に売り切れてしまいましたって説明したら、

 

商品いくらだっけ?

 

190リアルです(約5700円)

 

500リアル(15000円)だすからさ、そのお客さんから、取り返してきて。

 

何ですとーーーーショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

出たー手

えんぴつアラブの方程式アラブの人

お金ドルにもの言わせるハビビたち。

 

できかねまーす危険

そして、このセクター、フライト時間が短いので、

ヘッドフォンヘッドホン乗せてないないんですが、

(ビジネスクラス、ファーストクラスはあるよ)

 

今度は別の男前ハビビに、ヘッドフォンを頼まれる。

 

ないもんはない! 

平謝りしたら、

 

ビジネスクラスにあるでしょ?持ってきて?

 

できかねますん?めんどい

 

俺、ゴールドだけど、ダメ?500リアル払うから (ウインク)

 

できかねまーす危険

 

くいだおれ新喜劇たこ焼き のアキさんみたいに、私が

いいよぉ~~~~ハート っていうとでも思うなよマウス

 

行きはこんな感じであっという間に終わる魂

 

帰りもエコノミーはフル満席

他のクルーも私も久しぶりのエコドバイ、

最初のセクターですでにエネルギー奪われるぬけた魂ぬけた魂ぬけた魂

 

 

プラチナのお客様、お席に着くなりご立腹。

I knew it !

 

このお客様、2m近くある背の高い方で

Emergency Exitのお席をリクエストしてはったんですが、

機材変更になったため、チェックインする際に

グランドスタッフに再確認までしたにも関わらず、

辿り着いた席は、普通の席。しかも真ん中。

 

既に書きましたが、フルね、フル涙

 

最初に対応したインド人インドの男の子、喰われるらいおんガオーガオーガオー

謝ったんだけど、責任者呼んで来いって

 

班長と私、お客様の元へ。

On behalf of グランドスタッフで、ただただ平謝りaya

 

とりあえず、適当な口約束したグランドスタッフ呼んでくる。

このグランドスタッフダビデ像男、謝らせたけど、態度が悪すぎて・・・

さらに火に油を注いでしまった炎炎炎炎炎

 

フライトを遅延させるわけにはいかないので、とりあえず、

ボランティアで誰か変わっていただけないか交渉 らぶ

もちろん、変わってくれるという穏やかな

太平洋みたいな心の持ち主は乗っておらずオラフ!

 

お席のに関してはもうどうにもできないから、

サービスのお好みのサンドイッチを選んでいただいて、

他の誰よりも先サービスしようと試みるも、断られる。

 

君たちはよくやってくれた。もう十分。

でも、グランドスタッフに対してはコンプレするから。

 

と。

フライトレポート、書く

残業増やすなやードクロドクロドクロ

 

 

ドバイ線はドラマがいっぱいいじけるOMG