ダイヤの高騰 | 名古屋のダイヤモンド専門店

名古屋のダイヤモンド専門店

名古屋で唯一のダイヤモンド専門輸入卸し「岩電産業」

そのアンテナショップ「SELLA」

のご案内。

エンゲージ、マリッジリング、オリジナルオーダー、リフォーム等の商品紹介

さてさて、たまには真面目な話をさせて頂きますニコニコ


ここ最近、サブプライムの関係で金融市場の悪化、地球資源等の物価

が急騰してますね。


今一番目立ってるのがガソリンです!

これはみなさんもご存知ですね。

ちょっと前にレアメタル(パラジウム等々)も上がってるという番組が多々テレビで

やってました。


んで、今宝石に使われる地金はうなぎのぼり。

プラチナは今年の1月から考えると25%上昇。

金は約12~13%


5年前から比べるとプラチナは3倍!

ペイオフ対策で地金を買った方はまさにウホウホ、財布はホクホク音譜

誰も予想して無かったです。


そいでもってここ最近それにともなってダイヤの値段も上昇中アップ


小さいダイヤに関してはここ1年でじわじわなんですが

1CT以上の大きい石に関してはまさに「バブルに行こう!」のアベちゃん状態クラッカー

5CT以上のところはここ半年で3~4割なんていうこともありで

ホットなアイテムは国内にはなかなか入ってきません。

っていうのも世界中で1番安い市場が日本なんです。

アメリカ、中国、香港、ヨーロッパ共に相場がだいぶ連動して上がってるのに

なぜか日本は上がらずガーン


ヘタすれば日本の業者から買って海外に流した方が儲かるっていうのが

多々ありますからね。


そりゃうちみたいな弱小バイヤーが海外行ってもロット数少ないし

なかなかいい物が買えないのはあたりまえっすねW

ヤバイ、だんだん愚痴っぽくなってきたw


たぶん今年に限ってだと思うんですけどね。

早く景気が回復して欲しいものです!


ちなみに在庫で2.2ct D IF 3EXが入ってきましたよ!

国内探してもなかなかない石なんでよかったら問い合わせして下さいね!


SELLA