新生ハナハナ家☆ | ハナハナのブログ

ハナハナのブログ

子育てのこと、好きな花のこと、日常のことをのんびり書いてます

こんばんは。






前回の更新から
その後はどうなったの??と
ヤキモキしていた方もいるでしょうか?(笑)








おかげさまで、先月末に
元気な男の子が誕生しました。
はい、次男くんの誕生です。






現在は無事に退院し
久しぶりの赤ちゃんのお世話に
あたふたしながらも
毎日頑張っているところです。








前回も書きましたが
予定帝王切開だったため
手術の恐怖でずっと苦しかった私ですが
なんとか乗り越えることができましたよ。







術後の痛みはある程度覚悟していたけど
うーん…
やっぱり辛かったよ…。


しかも
体質のせいもあるのか
退院してきた今も
傷がふさがっていません…。




まだまだ 痛いです…。





でも、
赤ちゃんは待ってはくれないので
痛むお腹を抱え
よたよた歩きながら
なんとか頑張っているところです。









入院中
ぐずることもなく
私たちが退院してくるのを
じっと待っていてくれた息子くん



私が心配しないでいられるように
息子くんのサポートを
全力でしてくれた旦那さん


家のことも
一生懸命やってくれて
病院にも毎日来てくれて
私を気遣ってくれた旦那さん



ほんとにほんとにありがとう。
みんなが協力してくれたおかげです。









手術直後は
感染防止のために
私と息子くんは面会できませんでした。

私が寝ている部屋に
息子くんは入ることができなかったのです。





後から聞いたけど
息子くんは
「お母さんに会いたい」って
涙を流したそうです。




でも
自分で涙を拭いて
「帰ろう」って言ったそうです。






胸が締め付けられました。
強くなったんだなって思うけど
強くならざるを得ないんだろうな。






頑張っている息子くんのためにも
今まで以上に
息子くんの話に耳を傾け
スキンシップをはかっていけるように
していきたいと思っています。











家族が増えて
これからもドタバタが増えそうな
ハナハナ家ですが
これからもどうぞよろしくお願いします。











という訳で
今回はこの辺で。












またね(^_^)/