こんにちは、月太ママです。


小学6年生の息子月太、
月太パパと3人で暮らしています。

小さい頃から少しだけ人より頭のいい月太と、塾なし、自宅学習とZ会でゆるっと中学受験を目指すことにしました。

2024受験予定

4月からZ会の小学生コース専科の
公立中高一貫校適性検査6年生』と
『公立中高一貫校作文6年生』
を受講しています。


日々の月太の自宅学習の様子や、
中学受験で親と子供が取り組むべきことなど
発信していきたいと思います
看板持ち


✔︎Z会



フォロー励みになります♡


 

フォローしてね

 





お久しぶりです



お久しぶりです。


月太の受験と入学準備に尽力し、


この春、無事に


中高一貫校へ

入学いたしました気づき


倍率は3倍程度なので

そこまで激戦ではありませんが


無事合格できてほっと一息。


もっと早くやればよかったな、と

思ったことも山盛りで


後悔も色々あるのですが、


それでも無事終わってよかった!


とりあえず、受験考えてる方、


受験考えてなくても子供の基礎力を高めたい方は


参考書を購入するのオススメです。


我が家は6年生の夏に初めて自由自在を購入し



小学校ってこんなに必要なことを習わないんだと

驚愕あんぐり


調べて行くと3.4年生用とかもあり下矢印

早くから導入してあげればよかったなと

後悔しました。



高学年用下矢印

これをとにかく遅くとも5年生すぐに買いたかった




なのでじぃじからの入学祝いは

こちらに下矢印

英数国理社なので

かなりの高額不安

じぃじに感謝気づき



我が家はZ会のみで受験対策をしていたのですが

冬休みあたりからは

塾も活用しました。


春休みは春季講座でオンライン塾も活用。


オンライン塾がとてもよくて、

通う時間、親の送迎時間がないのは楽だし、

オンラインは毎回楽しい!と言って

終わった後は自室から出てきていました。


トウコベもめちゃくちゃ評価高くて

気になりました下矢印




我が家が使ったのはZ会のオンライン塾。

春季講座はお値段もリーズナブルで

先生たちもすごく楽しい先生だったみたいです。





その他成績表やてんさく問題解答用紙などはこちら

下矢印下矢印下矢印

❯❯❯❯ Z会関連はこちらから



受検素人の私が今読んで勉強している本

親がやるべきことが時系列で書かれているので

分かりやすいです。

下矢印



 

フォローしてね



​まずはいろいろ資料請求

我が家も月太がZ会をやる前には

とりあえず有名どころは資料請求してみました。


子供によって合う合わないがあるみたいなので

まずはお試しがよきです♡