こんにちは、月太ママです。


小学6年生の息子月太、
月太パパと3人で暮らしています。

小さい頃から少しだけ人より頭のいい月太と、塾なし、自宅学習とZ会でゆるっと中学受験を目指すことにしました。

2024受験予定

4月からZ会の小学生コース専科の
公立中高一貫校適性検査6年生』と
『公立中高一貫校作文6年生』
を受講しています。


日々の月太の自宅学習の様子や、
中学受験で親と子供が取り組むべきことなど
発信していきたいと思います看板持ち


✔︎Z会



フォロー励みになります♡


 

フォローしてね

 



授業料は受けた分だけ

受験の追い込みにも




塾内テストの結果



こんにちは。


実は月太、


先月行われた塾内テストで


なんと2位スター


おめでとう拍手拍手拍手


もう嬉しすぎて


2人でぴょんぴょん飛び上がりました。


このテストは


月太の志望校の2つのうちのひとつの学校の


模試をイメージして作られたテストで


中高一貫校適正型のテスト、


プラス本番同様の面接まであります。


なのでそこの学校を受ける子たちが


100人近く受けに来るのですが、


その中での


総合2位キラキラキラキラ


前回は真ん中くらいだったんです。


それがぴょーーーんっ


総合2位へキラキラ


しかも志望校ももちろんA判定。

コメントに上位合格も狙えます

なんてことが書いてあったもんだから


月太のカッコつけた言葉がこれ。


『ちょっと見えて来たな』


まだ早いわ!!


と言っておきました。


夏の終わり、2人で模試の結果を取りに行き、


しょんぼりしてた頃から頑張ってよかった笑い泣き





買ってよかった参考書がコレ。


自由自在


いろんな模試を受ける中での


解き直しや、ドリルでわからなかった問題を


調べて学び直すのにぴったりだったみたい。





夏の終わり頃から


一冊ずつ集めて今では4冊に。


高学年になった時に


すぐ買ってあげればよかったなと


ちょっと後悔。


楽天ブックスで買えるよ!





2位になれたのは


間違いなく

自由自在

存在は大きかった拍手拍手拍手


息子曰く、自由自在は


中学受験の知識の辞典


だそうです笑


カッコつけた笑


下矢印ポイントアップエントリーと半額クーポン下矢印

イベントバナー

 


塾なしで追い込みかける方にオススメ


東大生によるオンライン個別指導






その他成績表やてんさく問題解答用紙などはこちら

下矢印下矢印下矢印

❯❯❯❯ Z会関連はこちらから





受検素人の私が今読んで勉強している本

親がやるべきことが時系列で書かれているので

分かりやすいです。

下矢印



 

フォローしてね


これから受験考えられる方は

​まずはいろいろ資料請求

我が家も月太がZ会をやる前には

とりあえず有名どころは資料請求してみました。


子供によって合う合わないがあるみたいなので

まずはお試しがよきです♡