GIRLS MC GROUP | This Is What You Want...This Is What You Get

This Is What You Want...This Is What You Get

STINKY ROTTEN WORLD

First and Last and Always

久々に布教活動等を



「アイドル」という言葉を使うと語弊・偏見が生じる為あくまでも「ガールズMCグループ」という言葉を使っていますが



昔ながらに言う所のキラキラ衣装のお人形さんのような類いの事では無く新時代の幕開けとも言えるステージもフロアーも暴徒と化す方達の布教をそのシーンの創始者である ex.BiS の プー・ルイの完全復活と共に生まれた PIGGS というグループの始まりを切っ掛けに書いてみます。



プー・ルイ



自分が初めて存在を知ったのは彼此8年位前で BiS の大ボスとして猛威を震っていた頃


旧BiSと今では呼ばれる伝説時代〜 BiS階段という一時的なユニットでは笑顔でスタンガンを振り回してました〜失敗してしまったバンド時代〜2期BiS復活誕生〜脱退と


兎に角運がなく損な運命ばかり何故?という感じで事務所(WACK)が勝手に「もう一度BiSを作る」と言い出し薄っぺらく温い売れ線グループの BiSH を作りそれが一般的には成功を収めるとか


但し自分も含め売れていようがイミテーションを求めず売れてなくともホンモノを求める人達は大勢居て 2期BiS に プールイ に付いて行きましたが今度はお客さんのエスカレートが非常識な方向へ向かいすっ裸になりダイブする奴の登場を機にLIVE時のキツイ規制ルールを事務所から敷かれる等表現者側にもダイブ禁止等々規制まみれになり今思えばこの辺の事態〜盟友 カミヤサキ (坊主の人)の別グループ移籍が判明したタイミングが プールイ脱退の原因だったと思われます。



現在は彼女も29才ですがこの少し前に Billie Idle®︎ というグループに入ってしまい尖りまくった自我を殺して落ち着いてしまった様に見えた時「終わった」と正直思いました。


地上波TV見ないのでよく分かりませんがバラエティ番組で活躍してる ファーストサマーウイカ という人(旧BiSのメンバー)がエースを務めて結果売れなくて事務所をクビ=解散


実は自分はこの解散正直嬉しく思い一旦 プールイ が白紙に戻る=元の彼女に戻るのでは?と



やはり色々企んでいたようでリセットで10年前のソロアルバムの続きを全てすっ飛ばして元の事務所からリリース


みんなのプールイII



コレは全くの予測外で凄く良い作品でしたので1回限り行われる予定だったLIVEは遠征で渋谷に見に行く筈でしたがコロナで中止....



コレを通過点で プープーランド という自社の立ち上げ〜社長+プロデューサー+メンバーという新発想で新グループ PIGGS のお披露目〜ほぼ同時進行で録音されたCD発売〜即ツアーの予定が


全てコロナで全滅


ところが逆境に対する強さ・機転が素晴らしく(凄まじい苦悩、絶望、プレッシャーだったと思います)タダでは転ばず給料を払えない事からメンバー5人で同居生活をプールイの1LDKの部屋で始めほんの一時期していた ユーチューバー の経験を生かし I HATE PIGGS という生配信でバラエティ系の語弊があるかもしれませんが 芸人表現者集団として活動開始




コレは見ていた人達のツイート等からも解りますが10個の課題クリア毎に曲公開〜尖りまくった楽曲達も込みで中毒者、インフルエンサーの続出


実際課題のクリアが仕事に行く手前迄とか凄い時だと12時間位とかあって寝ないで見る日もあった約2ヶ月間


自分は病気の治療日も週2回あるのですがコレがあるからと心折れずで結果一度たりとも見逃した日はありませんでした。


ある意味子供が見たら教育上よろしく無い感ありの親からその番組は見たらダメ的なのを毎日w


編集不可能な生配信故の人間模様ですので喜怒哀楽が丸裸状態での配信に感情移入しまくりで5人の事が日毎にどんどん好きになってしまったのは視聴者全員だと思われます。


因みにその前ハマっていたインスタLIVE余程時間のズレが無い限り見ていません。


全部の最優先案件に変わりました!


そしてこの番組は完全無料配信な上アーティスト側からの 投げ銭 , スーパーチャット(スパチャ)等の要求一切無しで来るものは拒まず来たものには感謝の「ありがとうございます」


今時どこもかしこも金・金・金〜故にこの金銭要求の無さ加減に気付いた人も多かったと思いますが行われたクラウドファンディングもこれまたリターン重視のCD購入+金額分の物販利用出来る金券発行

視聴者・ファンから一旦の借金をするという内容のクラウドファンディングに1,200万円集まったのも理解出来る部分ですが純粋なんですよ音楽含めやる事なすこと


自分日常に楽しみを存分に頂いた感謝の意で2口参加しました。


届いたCDだけでもう後日物販で使える金額分の金券無くてもいいかなとか...充分感謝してるので


PIGGS / HALLO PIGGS

【クラウドファンディング限定ジャケ】



【通常盤】※タワレコ購入特典




12曲全部カラーの異なる一括りで言えば「オルタナ」エグい楽曲も過多でさらに尖りまくったプールイの声も戦うように歌う頼もしいメンバー達も嬉しい感じで内4曲はヒットチューンになり得る曲も


大昔 「黒夢」なんかがアルバム中2曲ヒット曲他10曲パンク/ハードコアとかメジャーで展開していたあの感覚に近いかもしれません





現時点唯一のMVですが生配信の時に振り付けは殆どメンバー(特にシェルミーという触れ込み)という事でしたが何気にこの懐かしい感じに?でしたが後日タワレコの bounce という無料雑誌にシレッと


カミヤサキ が振付師だったというトリックw


表現者として同じ土俵では無いにしても嬉しい😊



メンバーも全員個性と癖の強い面子

シェルミー(前左)
プールイ(前右)
バンバン(後左) ※現役東大生
ウミちゃん(後中央)
チヨピー(後右)


LIVE迄もう少々空白期間あるならまた 矢口真里 の「火曜the Night」とか出てくれれば嬉しいのですが恐らくプールイは今度こそ最多出演者になれるかもしれません

プールイが出ると禁止用語ギリギリの下ネタオンパレードですが矢口真里も乗っかって来て下品勝負になるので面白いです🤣


兎に角プールイ愛と布教が伝われば等と


大分前これ以前の省略した活動内容の布教記事ある筈なのでそこは省略しました。


————————————————————-


7/18〜7/19は久々東京遠征でLIVE見に行きます!


7/18がパンクバンド ANGER FLARES




7/19夕方はガールズMCグループ Malcolm Mask McLaren



からの夜は 十四代目トイレの花子さん



コロナ渦の影響から当初の予定からラインアップに少々の変更はありましたがキャンセルしていなかった飛行機で突発的な変化が無い限り遠征決行します。


結構鋭い着眼点を持ってる人ならコレやるよな?と思っていた事柄ですが

誰がいち早く有料配信LIVE(3日位で消える類)の元ネタ無料配信し始めるかな?と思ったら
(狭い範囲をお得感で拡散する賢いのは誰?の意)

やはり金金金ばかり言ってる残念なパンクバンド達では無くガールズMCグループが真っ先で

マルコムマスクマクラーレン でした






リモート関連もアイデア駆使してた



ピアノの娘は結構定着浸透してましたがベーシストの登場w


-----------------------------------------------------------



そして最後に私のバンド

Stinky Rotten World (スティンキーロットンワールド)



音源のベネフィット販売行ってます。


【 bandcamp 】配信販売 (1,100円)
https://xxsanoxx011.base.shop/items/23809147


因みに前項から配信+1のみとかなり苦戦していますが長期的な視野で考えていますので


7/3現在で配信x4、CDx1 です。


上のYouTube では部分的に bandcamp ではフル試聴可能です。


協力下さる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m


突発的に売れる事こそ無いと思いますので現状の感じですと寄付の宛先は札幌でこのコロナ期もフルで昼バイトして負債を抱えた状態で50代後半女性が運営しているライブバーにせめて1万円単位渡せる感じになり次第随時寄付行います。



———————————————————


【追記】

布教対象の PIGGS ですが何と


7/25 にLIVEが


東京ですが「コレは行く!」ってなって詳細を読んだら何と昼夜2公演各35人限定の上東京都民の住民票を持っている人だけという....


所謂「ガイドライン」に沿ってという部分と思われますが正直 1st LIVE の参加不可能な事態に落胆しました。(アーティストが悪い訳では無い)


麻生太郎なんちゃら会には3千人OKで国民は駄目とかこの狂った異常世界なんとかならないものでしょうか


続く