セルフネイルチェンジ〜春ピンクのワンカラーグラデーション〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

セルフネイルをチェンジしました♫

 

 

 

今回は

ワンカラーグラデーションネイルです♪

 

 

 

こちらっ!!

 

 

image

 

 

大人可愛いピンクを使い

爪先にかけて濃くなっていく

グラデーションアートに、

 

爪先にさり気ないキラキラ素材をのせて

シンプルに仕上げました^^

 

 

 

シンプル、落ち着く…ウインク

 

 

洋服と合わないってこともなく

上品なデザインで気に入っています✨

 

image

 

 

今回、珍しく10本同じデザインです!

 

 

▼両親指も同じ

image

 

 

 

今回のデザインの

ワンカラーグラデーションって

あまり聞き慣れないと思いますが、

 

要は薄く爪全体にカラーを塗ってから

グラデーションネイルをしたネイルデザインです^^

 

image

 

今回のカラーで言うと、

血色良くて肌なじみも良く、

グラデーションネイルも自然にキレイに作れます^^

 

 

 

image

 

 

今回もつやっつやに仕上げています♡

つやつやを眺めているだけで幸せな気持ちにデレデレ

 

▼動画(13秒・無音)

 

 

 

 

最近のセルフネイルは、

ピンクカラーばかりを使ってネイルしてしまう…真顔

 

 

でもどうしても目を惹くのが

ピンクカラーなんですよ〜笑

 

 

 

▼前回のセルフネイル

淡いピンクのニュアンスネイル

image

 

▼前々回のセルフネイル

フラワーグラデーションネイル

image

 

 

まぁ、春だからでしょうね🌸笑

 

 

 

 

「ピンク」といえど、

使っているカラーの種類は違うので、

 

微妙な色の違いを感じて

楽しんだり参考にしていただけると嬉しいです^^

 

 

 

以下に使ったカラージェルや素材など

ご紹介していきます!!

 

 

 

 

使用したカラージェルと素材

 

image

 

チューリップ赤使用カラー:マオジェル001

マオジェルさんについての詳細はこちら

どこでもいつでも買えないマオジェルさん。受注販売で、直近だと3/15~22予約販売されます!

 

 

チューリップ赤使用素材

右…ノヴェル ファンシーオーロラフレーク(スカイベージュ)

 

 

左…ノヴェル クオーレグリッター

粒子の細かいピンクラメ

光の反射でムラサキにも見えて、とてもキレイです。

 

 

どちらの素材も無茶苦茶カワイイ。

image

 

 

 

 

こんな感じで出来上がっています

 

出来上がりまでの工程は

とってもシンプルです!!

 

 

まず、ベースジェルを塗り硬化後、マオジェル001を爪全体に薄く塗ります。

image

 

マオジェル001でグラデーションを作ります。
image

 

フレークとグリッター(ラメ)を爪先にちょこんと置く!

image

 

トップジェルを塗り完成!!

image


工程はとてもシンプル♡

 

 

シンプルだけどシンプル故、

ごまかしが効かないのも特徴です。

 

 

 

肌に馴染みやすいピンクのグラデーションは

グラデーションの中でも難易度が低いのですが、

 

下記にきれいに作るための

最大のコツを伝授します!!

 

 

 

グラデーションネイルをきれいに作る最大のコツって?

 

最大のコツ、それは

土台(ベースジェル)に、凹凸がないこと。

 

 

これができていれば

色ムラのないグラデーションがとっても作りやすいです。

(もっというと、グラデーションネイルだけでなく、全てのアートに共通)

 

 

▼凹凸のないベースジェルが塗れている状態

(光のつやに注目!!真っ直ぐな線が入っていれば凹凸のない証拠)

image

 

爪を横から見た時に爪先にジェルが溜まっていたり、デコボコだとその凸凹が響いて色ムラになってしまいます。

 

 

 

何はともあれ、

凹凸なく塗れるとか

ベースの塗りなどの基礎の部分は、

本当に地味に重要なところになります…!

 

 

きれいなグラデーションネイルを作りたい方は、ぜひ覚えておいていただけると嬉しいです^^

 

 

 

 

今回のネイルのこだわり

 

今回はこだわりはズバリ…、

爪先に置いているラメとフレークの置き方です!!

 

 

本当に「ちょこん」と

置くのがポイント♡

image

 

施術中、

フレークとラメを面積広く置きすぎて

好みと違ーうゲッソリとなり、

 

「縦長にちょこんと置く」

 

自分の正解となりました^^

 

 

 

置き方でだいぶ見た目の印象が変わるので
セルフネイルだと
自分の好みに忠実に
とことんこだわれるのが本当に良い点だと思っています!
 
 
ベルフレークを細かくのせる置き方は
インスタグラムのこのリールをぜひ参考にしてください^^
 
 
 

 

ネイルアルバム

 

自然光(太陽光)を当てて

艶がたくさん入るように撮りました^^

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

見るたびお気に入りのネイルが目に入りルンルンです^^

 

 

以上!

今回のネイルのご紹介でした✨

 

 

 

 

セルフネイル習得の近道!!

 
クローバー自分のペースでお家でジェルネイルを学ぶ(通信講座)

・対面レッスンで培った経験を動画教材に

・初心者さんがよく躓くところを網羅

・アート動画も充実(今現在も増えていっています)

 

知識ゼロから趣味で楽しむための

3週間もつきれいなネイルの作り方や

セルフネイルの基本からしっかり学べる♫

 

質問無制限&添削サポート2ヶ月付き!

 

 

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

(道具一式付き、なしも選べます)

 

 

▼今回のワンカラーグラデーションアート、近日通信講座の特典映像に追加する予定です!

image

 

 

 

編集後記〜おかげさまであと100日〜

 

私事になるのと、

世の中いろんな状況の方がいらっしゃるので

自分なりの配慮として

妊娠中のことなどあまり書いていないのですが、

 

対面レッスンのご要望をいただく中でも

レッスンをお休みをさせていただき

おかげさまで妊娠7ヶ月となり

出産予定日まであと100日となりました^^

 

 

お腹に子が宿り

無事に成長できていることは

本当に有り難く、当たり前のことではないなぁとしみじみ感じ、

(妊娠、出産のことを調べて知識が増えていくとなおさらそう感じています)

 

 

妊娠という貴重な体験ができることを心から感謝しています^^

 

 

 

 

最近の検診で

体重が1週間に1キロも増えたことで

注意されてしまい、うかつな妊婦でしたが…滝汗

 

 

思い起こせば、

最近夫婦で夜中にお菓子を作って(おからドーナツやクッキー)は、味見と称して食べていたのがいけなかったです。

 

 

食べすぎを注意しつつ

1日1日大事にしながら過ごしていきたいと思います^^