満席:とことん美しさにこだわるフォローアップレッスン、開催致します! | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

当教室の対面レッスンや

通信講座をご受講の方向けに

 

『とことん美しさにこだわるフォローアップレッスン』

 

の開催が決定しましたので

ご案内させていただきます!

 

 

 

1.なぜこの講座を開催するのか

 

当教室では本来、

 

「セルフネイルはプロとは違い

自分自身の満足を目指して

楽しむものですので、

ネイルのクオリティもデザインも

受講生様ひとりひとりの価値観にもとづいて

楽しんでいただきたい」

 

と考えております。

 

 

 

そんな中

いちセルフネイリストとしての

私個人の価値観としては、

 

 

「セルフネイルが超美しく仕上がった方が、楽しいに決まってる!!」

 

 

と思っています。

 


 

そしてもし、私のこの価値観を受講生の皆さんに押し付けても良いのであれば、

 

 

「すべての受講生様がワンカラーの美しさをとことん追求してほしい」

 

「自分史上最高の美しいワンカラーが出来上がった時の楽しさや喜びをすべての受講生様に分かち合いたい」

 

 

と勝手に思っています 笑

 

 

そこで思いついたのが

このフォローアップ講座です。

 

 

 

通信講座、スタートアップ講座などを通じて、

基本・基礎の手順は理解できたし

一通りできるようにはなったのだけど

 

自分が満足する美しさには到達していない。

 

 

 

「もっと、美しいセルフネイルができるようになりたい!」

 

「私のセルフネイルの何を改善すればもっときれいにできるのか知りたい!」

 

 

という方に、

とことんワンカラーの美しさを

追求する機会を提供したいと考えました。

 


以下は私のセルフネイル作品です。

 

image

 

image

 

image

 

 

私自身はまだまだ成長の途中ですので

これからも美しさを

追求していきたいと思っています。

 

 

そして、

 

できれば受講生の皆様と

一緒に美しいネイルを楽しみ

追求していきたいと思っています!


 

「自分なりにやっているけど、仕上がりがしっくりこない」

 

「練習・実践を重ねているけど伸び悩んでいる気がする」

 

「何を改善すれば、今よりもきれいなネイルになるのかわからない」

 

「レッスン受講から日が経ち、だんだん我流になっている気がする」

 

「もう一度、基本の施術をしっかり確認して上達したい」

 

「自己流になってきた気がする」

 

「現時点の自分の施術や技術を先生に確認してもらいたい」

 

「セルフネイルでもプロ水準の美しさを目指したい」

 

「”極うる”の美爪を目指したい」

 

「自分史上最高のワンカラー、シンプルネイルを手に入れたい」

 

 

という受講生様の方には、

 

美しさに対する

概念、意識、基準が大きく変わる1日

 

になると思います。

 

 

ぜひ、講座の詳細をご覧下さい!

 

 

 

 

2,このレッスンはどんな1日になるのか

 

美しさの基準を学び、

セルフの実践&改善指導を通じて

 

とことん美しさを追求する1日になります。

 

 

プレパレーションと

ジェル塗布の基本技術の精度向上、

磨き上げを妥協なく行います。

 

 

その結果、

ワンカラー、シンプルネイルの美しさに

大きな違いが出てきます。

 

 

 

覚悟しておいて下さい。

 

私は、

美しさを追求するためなら一切

妥協いたしません。

 

(もちろん、怒ったり罵ったりしませんのでそこは安心して下さい。笑)

 


 

オフ、プレパレーション、ジェル塗布、道具の扱い方から、

施術時の姿勢・筆の向き、筆を動かす早さ、ジェルの量などなど

 

施術の中に美しさにつながる

改善点は非常にたくさんあります。

 

 

ネイルの美しさに直結する技術だけでなく、

間接的に美しさに影響することがらまで

 

丸一日みっちりと総チェック

させていただきます。

 

 

 

講師である私としては

改善点が挙がれば挙がるほど

それは伸びしろであり

美しさにつなげるチャンスだと思っています。

 

 

 

また、課題や改善点が分からず

伸び悩むことがないよう

とことんチェック&改善指導

させていただきます。

 

 

おそらく、

当日は高い集中力で

長時間施術を実践することになると

思いますので

くたくたに疲れると思います。

 

 

ですが、

ご自身では気がついていなかった

セルフネイルの伸びしろ

 

たくさん持ち帰ることができるので

充実できると思います。

 

 

そんな一日にしていきたいと思います。

 

 

 

3.本レッスンの具体的な内容

 

当日はひとりひとりの施術を

しっかりとチェックさせていただくため、

最大4名の少人数で指導させていただきます。

 

 

1 美しさを追求するための理論を学ぶ(約30分)

 

まず実践が始まる前に

”美しいネイルの条件を学び、仕上げに関するポイント”について

講義をいたします。

 

菅野が今まで蓄えてきた知識を

惜しみなくお伝えします。

 

 

美しさが作られる条件や要素ってご存知ですか?

 

 

例えば、

 

・5本全体の美フォルム

・爪の縦・横の黄金比率

・ハイポイントの位置

・なだらかなアーチ

・ツヤ

 

などなど、

細かく挙げれば他にもまだまだありますが

 

こういった美しさを要素や理論を知り

意識して仕上げていくことで、

 

 

ネイルの美しさを

一段、二段、グレードアップ

させることができます。

 


 

2 とことん実践&改善指導(5.5時間)

 

約30分の座学の後は、

とことん、とことん、とことん

セルフネイルの実践し

受講生様の施術工程や仕上がりを

 

細かく、細かく、細かく

チェック&改善指導をさせていただきます。

 

 

反り爪、短い爪、扇型の爪でも大丈夫です。

 

 

あなたの爪の個性を活かし

最大限の”綺麗”を引き出せるよう

ひとりひとりの爪、技術、生活スタイルに合わせて細かくチェックしながら指導いたします。

 

 

まだまだ初心者さんも、中級者さんも、

ひとりひとりの技術レベルに合わせて

一段、二段上の品質を目指す指導となります。

 

 

一気に高いレベルの品質・技術を

要求することはありません。

 

 

一歩、二歩ずつ向上できるよう

指導させていただきますのでご安心下さい。

 

 

 

 

4.このフォローアップは1日で終わりません

 

対面レッスン当日に

指導させていただきました

改善点を確実に定着していただくために

 

サポート期間を2ヶ月間設けております。

 

 

対面レッスンを通じて学んだ

知識・技術の定着、改善点などを

あなたのセルフネイルに

しっかり反映していただきたいと思っています。

 

 

そのために

 

✓ LINEやメールでの質問・確認

✓ 写真画像でのネイル添削

 

もご利用いただけます。

 

 

セルフネイルにおいては

知識が大切なのは言うまでもありませんが、

最終的には技術がものを言います。

 

 

対面レッスンの後の時間も

ぜひ、有意義に過ごしていただきたいと思っています。

 

 

 

5.フォローアップレッスンの詳細と受講料金

 

レッスン終了後の2ヶ月間を含め

濃密な学び・気づきを得ていただき

あなたのセルフネイルをより満足できる

ものにしていただきたいと思います。

 

 

 

とはいえ、

どれだけ大きな変化や改善を

受け取れるかはあなたの意識と練習次第です。

 

 

 

美しさに対して、

意識を高めれば高めるほど

こだわればこだわるほど

欲張れば欲張るほど

 

グレードアップしますし

楽しくなります。

 

 

参加いただきましたら

私は本気でとことん付き合いたいと思います。

 

 

 

そして、受講料金ですが、

 

✓ 対面での1Dayレッスン

✓ 2ヶ月間のサポート期間

✓ 質問やネイル添削の対応

 

を提供させていただき、

 

 39、800円

 

とさせていただきます。

 

 

受講を希望する方は

ぜひサポート期間の2ヶ月間と

ネイル添削を重視していただきたいと思います。

 

 

セルフネイルの美しさを

求めるとなると物を言うのは

正しい知識を踏まえ、

”磨き上げた技術” です。

 

 

対面レッスンで受けた改善指導を

技術としてしっかり定着させ

品質に反映するためにこの2ヶ月間を

しっかり使っていただきたいです。

 

 

もちろん、

ネイルの添削はノルマではありません。

 

 

ですが、

3週間〜4週間に1回

自分なりに磨きあげたネイルの

チェックを受けることを目標にし

サポート期間を過ごせば

当然レベルアップの程もかなり変わってきます!

 

 
今回、急遽開催することとなりましたので

 

 今回も1万5千円のお値引きをさせていただき、

 

 24、800円(1.5万円OFF)

 

で提供させていただきたいと思います。

 

 

定員は4名

お申し込み先着順となりますことを

ご理解いただけますと幸いです。

 

 

 

 

フォローアップレッスン詳細

 

クローバー 日時:8月21日(日) 11時〜17時

 

クローバー 定員: 先着4名さま 満席となりました

 

クローバー 開催場所

〒101-0031
東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル6階 イストビレッジ(レンタルサロン)

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12055795849.html

 

クローバー サポート期間 :レッスンの次の日から2ヶ月間

(講師に直接質問&添削)

 

クローバー 価格 39,800円(税込)

 

クローバー持ち物
・筆記用具
・ジェルネイル道具一式
・必要な方は、眼鏡(拡大鏡など)
・お飲物



クローバー注意事項
・今回は個別での指導となり、全員きりの良いところでの休憩を取れないため、お昼はあらかじめ食べてきて下さるようお願いします。

トイレ休憩は各自自由にとってもらってOKです。


・早退可能。

・爪に亀裂、疾患等爪や皮膚に異常がある場合はその爪はレッスンが出来兼ねますので、ご了承くださいませ。


クローバーキャンセルについて
少人数制でお席を確保していたり、他の生徒さまのご迷惑となりますので、ご入金をいただいてからのキャンセルおよび返金は行っておりません。

 

 

クローバー申し込みについて

※ご注意※
当教室のレッスンを受けたことがある受講生の方(対面レッスン・通信講座)が対象です。
 
(新規の方はごめんなさい。)

 

8/4(木)21時〜申込みができるようになります!

 


>>満席のため受付終了<<

 

 

 

 

 

5.FAQ

 

Q.当日はどこまで指導してもらえますか?
アートは何か教えてもらえますか?
 
A.指導する範囲は以下となっております!
プレパレーションとジェル塗布をメインとしたレッスンとなっております。
 
・プレパレーション(ジェルを塗る前の下準備/ケア)内容
爪の形と長さを整える、甘皮処理、キューティクルニッパー使い方、サンディング 
 
・ジェル塗布(ワンカラー)内容
ベースジェル、カラージェル、トップジェルそれぞれの美しい塗り方について
 
 今回のフォローアップレッスンは
自分史上最高の美しいワンカラー、
シンプルネイルを作ることに
特化しているためアートレッスンは行いません。
 
 
 
Q.両手にジェルが付いた状態で参加してオフから行ってもいいですか
 
A.オフを行っていただいて構いません。
 
ただ、プレパレーションとジェル塗布のレッスン時間が短くなりますので、オフをしてから参加されたほうが良いと思います。

 

 

 

Q.まだ技術に自信がないのですが

参加してもついていけますでしょうか?

 

A.プレパレーション・ジェル塗布の流れの一連の流れが滞りなく行えるようでしたら参加していただいて問題ないです!

 

特に受講生様自身での改善を

やり尽くした方にとって

有意義な講座だと思いますが、

そうでない方も講師の改善指導により上達が促進されます。

 

 

生徒様の技量レベルは

参加条件ではありません!

 

「史上最高のワンカラー、シンプルネイルを作れるようになりたい!」その気持があればぜひご参加くださいね^^

 

 

 

Q.サポート期間と合わせて2〜3ヶ月で写真のようなネイルができますか?

 

A.練習の質と量、スタート時点の技量によって到達には個人差があると思います。

 

サポート期間後も引き続き、

学んだことの実践や改善に取り組んでいただくことで

大きく、そして早く上達できいます!

 

 

 

Q. このレッスンの時間でジェルネイルを両手に仕上げてもいいですか?

A. 両手を仕上げることを目標としてOKです!

 

ただ一つ注意なのは、とことん美しいネイルを目指していくことが目的ですので、焦って仕上げることがないように気をつけてくださいね^^

 

 

 

Q.道具に関する質問も当日やサポート期間中にさせていただけますか?

 

A.なるべく当日はプレパレーションとジェル塗布の実践に集中していただきたいと考えておりますが、

当日もサポート期間中も質問OKです!

 

 

 

Q.当日は塗るカラーは決まっていますか?

 

A.原則決めていません。

ご自分で苦手なカラーに

挑戦するととても良い機会になると思います。

 

また、菅野がおすすめする

美肌カラーをいくつか

持っていきますので

そのカラージェルを使い塗っていただいても構いません。

 

キワがどうしてもガタガタに

塗れてしまうというお悩みであれば

マットな赤を使って

塗るレッスンをすることをおすすめします。

 

当日相談してカラーを決めていってもOKです!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

他にも、本講座に関することで

質問や確認したいことがありましたら、

遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

(問合せ先:ema@may.jp)

 

 

 

 

追伸

 

本講座の開催は

私自身がすごくすごく楽しみで

わくわくしています!

 

 

なぜなら、美しさの追求は

私にとってすごく楽しいことであり

今まで私のセルフネイルにこだわってきたことだからです。

 

 

正直に申し上げると

セルフネイルは自分自身の満足を目指して

楽しむものですので

生徒様に私の美しさの基準を

押し付けてしまわないように

遠慮したり、葛藤したりすることが

多々ありました。

 

 

 

ですが、

今回のフォローアップ講座は

私を含めた5人全員で

美しさを追求できるので

すごくすごく楽しみです。

 


 

あなたの今現在のセルフネイルの品質や

技術レベルは問いません。

 

 

とにかく、今よりもっと

きれいなセルフネイルを

目指したいという方は

ぜひ、気後れすることなくぜひご参加下さい。

 

 

 

ゆっくりでも一歩ずつでも

一緒に美しいセルフネイルを

目指していきましょう!

 

 

※8/4(木)21時〜申込みができるようになります!

 


>>満席のため受付終了<<
 

 

 
 
追伸2

 

6月に3回開催した

フォローアップレッスンの様子をレポートしました!

 

 

レッスンの様子や

一人一人の生徒様の指導内容を

ご紹介しております^^

 

 

 

▼ぜひご覧になってみてくださいね✨

 

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12756241010.html