【ご質問】フランスでもジェルを硬化させるライトは使えますか?? | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 
【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
 サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174

 


ご訪問ありがとうございます!

プロや資格取得を目指すのではなく趣味で、ぷっくりつやつやなジェルネイルのやり方と基礎が楽しくわかるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。

ーーーーーー

本日は、ご質問をいただいたのでお答え致しますね!

 

 


 

 

いただいたご質問はこちらです。

 

Q.教室で購入できるライトは、フランスでも使えますか??
フランスでは220Vのようです。

 

 

このご質問を下さった方は、お嬢さまと二人でレッスンをご受講してくださる方です^^


普段お嬢さまはフランスにいて、日本へ一時帰国する際にレッスンを受けて、またフレンスへ戻ります。



なので、当教室でお渡ししている道具一式の中のLEDライトは、海外(フランス)でも使えるかのご質問でした!



以下が、お答えしたお返事です。

 

 

 

A、(前略)

フランスについて調べましたら、以下の事がわかりました。


「入力/INPUT  100-240V と書かれていれば
コンセント部分の形(プラグ)を変えるだけで使えます。(変圧器不要)」


(調べた元:http://ameblo.jp/patomi/entry-10482567626.html



お渡しするLEDライトの定格入力は100V ~240Vです。
なので、コンセントの形(プラグ)を変えれば、
フランスでも使える形となります。
 

(出典:http://www.traveltowns.jp/electricity/france/

(※ちなみに日本のプラグタイプは、Aタイプです。)


フランスで使うためには、プラグを購入いただく形となりますね。そうすれば、ライトをお使えいただけます!

 

 

 

 

 

 

 

確認すること

 

 

 

 

 

海外は、電圧やコンセントの形(プラグの形状)が日本と異なる場合があるので、もし海外でも使いたいという場合は、事前の確認が必要です!

 


理由は以下です。


 


日本では、東日本では50Hz、西日本では60Hzの交流100Vが使われている。

日本以外の国では日本と違う電圧(多くの場合、日本よりも高電圧)を採用していることが多いため、たとえプラグの形状が同じであっても、必 ずしも日本の電気製品をそのまま使うことは出来ない。そのようなことをした場合、電気製品を破損する恐れがあるのみならず、火災の原因になる。日本国内向 けの電気製品を日本国外で使う場合、変圧器(後述)が必要である。

(出典:世界のプラグと電圧
 

 

 

 

 

 

 

 

道具一式の中のライトについて

 

 


当教室でお渡ししている道具一式の中のライトについて、ご紹介しますね。
当教室の厳選した道具一式の内容について

 


海外でジェルネイルをしたいとお考えの方は、参考にしてください^^


◯ライトの種類…LED
 

◯波長…405(±5)


◯重量…500グラム


◯定格入力…100~240V , 50/60Hz


◯使用環境温度…4℃~45℃

 

 

 

 

 

 

海外の地でも、自分でジェルネイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当教室の生徒さまは、一時帰国の際にレッスンを受けて、海外の地でネイルを楽しんでいる生徒さまがいらっしゃいます^^

中国、イラン、アメリカ、オーストラリア、イギリスなどなど…


受講理由は…
・現地にネイルサロンがない、または、あってもマニキュア専門でジェルネイルがない・・・

言葉が通じない・・・

・自分ができるようになって、周りの方にやってあげたい



…など、聞いております^^

また、爪先美人コースの生徒さまの受講理由が


留学していた時にお世話になった人にお礼をしたいと思った時、何か技術で返せるものがあればと思い、身近で自分自身も嬉しい気持ちになるため、ネイルを学んでいようと思った。」


と仰っていて、とても素敵だな~~と感じました^^



ジェルネイルができたら、ジェルネイルを通して現地の方とコミニュケーションを深めるツールなりますね!




ライトの重量も500グラムと手のひらに乗るサイズで持ち運びも楽々なので、機会があれば海外でもぜひご活用くださると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロや資格取得ではなく、趣味で楽しくジェルネイルを身に付ける
東京・出張セルフジェルネイルレッスン教室 May

 受講生さまの声    メニュー一覧   通信講座
 良くあるご質問    初めての方へ    人気記事

 お問い合わせ 
e-mail: ema@may.jp   
Tel: 080-1166-2174 
 (※レッスン中は電話に出られない場合がございます。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています^^)