【受講生さまのご感想】『親身・丁寧・分かりやすさを重視したレッスン』でした(^^) | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪


【未経験者&初心者さんのためのセルフジェルネイル基礎講座】
 初めての方へ    良くあるご質問
 メニュー一覧      
 サロンまでのアクセス
 受講したご感想&ネイル
必見! 受講後の生徒さまのひとり立ちセルフネイル作品

 お問い合わせ先・・・ ema@may.jp   / 080-1166-2174



ご訪問ありがとうございます!
プロや資格を目指すのではなく趣味で、サロンヘ行ったような本格的なジェルネイルが出来るようになるための基礎をゼロから学べるレッスン教室の講師、菅野エマです

ジェルネイルの未経験者、初心者の方に2~4人までの少人数制の対面レッスンと、遠方にいてもご受講出来る通信講座を提供しています。


-------------------

本日は爪先美人初級コース(全6回)をすべて受講したSさんに、全体を通しての感想をいただきましたので、ご紹介致します^^



Sさんは、こちらの記事(【レッスンから60日後の変化】『面倒くさがりな自分にぴったり♪ジェルネイルさまさまです!』)にも書いていますが、



Sさんは今までサロンへも通った事がなく、ジェルネイルも未経験の方です^^



お読みいただくことで、


「ジェルネイルを自分でやってみたい!」

「まったく初めてだし、不器用だけどジェルネイルに興味がある!」

「サロンに行ったこともないし、一度もジェルネイルをしたことがないけど、自分で出来たらいいな…!」




そう感じている方に、「未経験でも出来るようになるんだ!」など、ジェルネイルの魅力やこの教室の良さが伝わると嬉しいです^^



※Sさんの受講してから60日目(3回のレッスンに通ったあと)のご感想も合わせてお読みいただけると、よりリアルに感じられると思います!


こちらの記事です^^


▲Sさんがレッスンでジェルを爪に塗っているところです




爪先美人初級コース(全6回)を受講して

Q、ジェルネイルに関してのお悩みはありましたか?
(ネイルサロンヘ通っているとき、自分でジェルネイルをすることに関しての不安や悩み)

A、ジェルネイル自体初めてだったため、正しい工程がわからなかった。

ネイルをしてから、どのくらいもつのか、オフの仕方など・・・

必要な道具(どれを選べばいいのか)がわからない。
(ネットで○○セット等と売っていてもどれを買えばいいのかもわからない状態でした)

など、全てにおいて??状態でした。』




Q、6回のレッスンを終えて、レッスンをお願いして良かったことはありましたか?何がどのように良かったか教えて下さい。
(上記の不安や悩みは解消されましたか?)

A、不安は解消されました。
道具もセットで受講したので、買い揃える必要もなく、正しいジェルネイルのやり方を知ることが出来た

レッスン(6回受講)は、毎回、基本から見てもらえるので前回教えてもらったことを忘れてしまっていても、出来ていない所を指摘してもらえるので、基本を抑えることが出来たと思います。


爪のサイドなど塗りにくい箇所の塗り方や、聞き手に塗る時のコツ等、レッスン中に『ここがやりずらい・どうしてもうまく塗れない』等相談すると

その都度、教えてもらえるので、レッスンを受けながら自分のやりやすい方法も見つけることが出来と思います。

同じことでも何度も丁寧に指導してもらえるので、安心して受講出来ました。


あと、これは不安とかではないのですが、レッスンだからこそ、いつもなら使わない色を試すことが出来たり、
一緒に受講している方々と色違いで同じデザインのネイルアート等を行うので、次は○○さんが使った色でやってみよう✨とか使う色の幅が広がったと思います。』


▲爪サイドの塗りにくいところを塗っているSさん


Q、講師に関して、レッスンをお願いして良かった点は何ですか?

A、レッスンについていけるか不安もありましたが、同じことでも何度も指導してもらえるので
レッスンが苦痛になることはなく、楽しく過ごせました。


何度も同じことを聞くのは、気が引けたりしますが、先生の人柄ですね。
とても質問しやすかったです。

HPに記載してある『親身・丁寧・分かりやすさを重視したレッスン』でした(^^)』




Q、誰にこのレッスンをおすすめしたいと思いますか?

A、『・ジェルネイルをしたいけど、やり方がわからない方や、教室を探している方

毎月サロンに通われている方

毎月かかる金額【サロンに通う為にかかった金額=サロン代・交通費(ついでにお茶したらその代金も)なども合わせた金額】比較してみるのもいいと思います。

・2枚爪になりやすい方や、気がつくと爪が割れたりヒビが入ってしまってどうにかしたいと思っている方。

【私の母が2枚爪になりやすいタイプでした。試しにサロンでジェルネイルをしたら2枚爪とは縁がなくなりました。
私は、この件がきっかけで受講しています。
当の自分は、特に冬になると、常に何処かの爪にヒビが入っているか、割れるか、と言う状態だったので、受講後の初の冬が楽しみです】』






6回のレッスンで完成したSさんのジェルネイル

第一回目:キラキラ☆ラメグラデーション



第2回目:真ん中フレンチ&ラメライン


第3回目:ワンカラー&クリスタルストーン・ラメライン



第四回目:ドラッグアート



▼第5回目:タイダイアート




第6回目:逆フレンチのツイード柄


ただいま募集中の爪先美人コースとSさんが通ったコースは同じですが、ジェルネイルのデザインやカリキュラムは変更しています。それは、生徒さまの声を取り入れてより理解しやすく、出来るようになるために改良しているからです。



▼オフのレッスンはコース中、2回行います!
一回だとなかなか分かりづらい…覚えにくいとの声から、そうしています。


▲Sさんが、電動マシーンを使い、ジェルネイルオフ(爪の表面を削りジェルリムーバーを浸透させやすくしています)をしているところ



菅野より

Sさん、6回のコースご受講いただきありがとうございました^^
とても丁寧なご感想、とっても嬉しかったです。

今年の冬は、ジェルネイルで2枚爪知らずになりますね!
乾燥を防ぐためにも、自爪の期間空けず、ジェルネイルすることをおすすめします。

ジェルネイル、どうぞSさんのペースで楽しんで下さいね^^
Sさんのジェルネイルライフが充実しますように、応援しています。

分からないことがありましたが、お気軽に連絡くださいね!

ご縁をいただいたこと、心から感謝しています。

これからもどうぞよろしくお願いしますね^^



初心者・未経験者さんにおすすめの講座

ゼロからジェルネイルの基礎を学べる全6回コース(土曜日)あと2席となりました!

※12日までの募集となりますので、ご注意ください。

「大事なところは、毎回のレッスン毎に何度も伝えてくれる!」とご好評をいただいています^^

詳しいレッスン内容はこちらです!