こんにちは!
強み活用アドバイザーの市川です。


多くの方は会社組織に身をおき仕事を
していると思います。個人であっても
チームを組んで仕事をされている方が
多いのではないでしょうか。


そういった場で仕事を遂行していく
上で必要最低限なことってありますよね。


よく言われるのが


・あいさつをする
・時間を守る
・連絡相談をする



といったことです。
(他にもいろいろあるでしょう)


これがある程度できないと、
どんなに優秀で才能があっても、
ずば抜けた「強み」があっても、
人と一緒に仕事をするのときに不都合が
生じることになります。


その結果、何かを成し遂げることが
難しくなったりします。


あなたの【強み】を活かそう!- 働き方・生き方に自分軸をつくる --book
y/modeさんのブログより


「強み」を見い出し活性化することは
優れた成果を出し続ける上で必要とな
ってきますが、基本的なことができて
いないと、「強み」も上滑りしてしま
います。


このあたりの基本ができていることが
「強み」を会社の中で、チームの中で
活かすためにも忘れてはならないこと
だと思います。


「強み」以前のこと、
忘れてはいけませんね。