願いが叶わない理由が判明した件 | すべてはセルフラブから始まる。

すべてはセルフラブから始まる。

セルフラブ、自分を愛することの大切さについて語るブログです。

これは自分に対する警鐘というか、覚書の意味もあって書きます。

 

 

さて、これまで人生楽ありゃ苦もあった私…

多分楽より苦のほうが断然多かったが、それは嬉しくない事実です絶望

 

 

 

まあいろいろとこれまでの人生を反省することも多いんですが、あまり昔のことをくよくよ考えていてもどうなるわけでもないえーん

それを反面教師として生かしていくだけです。

 

 

そんな中、今日ふと、どうして自分がいつも

 

「私の願いが叶うのはいったいいつのこと…無気力

 

 

と遠い目になっているかの理由がふとわかった気がしました。

私はこれまでの経験から、引き寄せの法則は本当だと思います。

 

 

しかし、コツをつかめないとこれがなかなか難しいんだなや←何弁w

 

 

その失敗の1つに「物事の願い方」があるとは聞いたことがある人も多いでしょう。

私の場合、かえって「引き寄せの法則」というものの存在を知った後の方が失敗してるw

 

それはなぜかと言うと、意識しすぎて「まだかまだか驚き」みたいになっちゃうからです。

そしてしばらくして叶わないと「どうせ…」みたいないじけモードに入っちゃうんですよねえーん

 

 

そして私がさっきふと気づいたことは…。私は無意識のうちに、願い事を

 

 

「いつか〇〇が叶いますように」

 

 

という風に願っていた(=引き寄せていた)、ということです。

いやどーりでなかなか実現しないわけだw←納得すな

 

というか「いつか〇〇が叶う」っていうのが実現しているらしいw

そう、それはいつまでたっても「いつか」のままなのだ…無気力

 

 

つまり多分「いつか願い事が叶う」と夢見る私が実現しているわけですなw

いつかいつか言ってると、いつまで経ってもいつかなんだ…と今日しみじみ思いました(遅)ガーン

 

 

それは目の前に人参ぶらさげて走り続ける馬のごとく…🏇

しかしいくら走っても人参も一緒に等距離で進んで行くわけだわねw

 

 

ということで、今日から私の禁句:

 

 

いつか禁止禁止禁止禁止

 

…この文字を頭から削除して、それを

 

 

 

に塗り替えようと思いますw

 

 

私には今、願いを叶えさせる価値があるビックリマークキラキラ

 

 

と思考回路をリセットしていきます💦