恋愛テクニックなんてくそくらえ | すべてはセルフラブから始まる。

すべてはセルフラブから始まる。

セルフラブ、自分を愛することの大切さについて語るブログです。

くそくらえ、とはのっけから穏やかでない話ですが…笑い泣き

 

 

私は一連の経験を通じて、この「恋愛テク」なるものが全く不必要であることに気づきました。禁止

そんなことにとらわれていると、かえって悪い意味での大物(笑)を釣り上げてしまう可能性もあります。←私かw

 

 

必要なのは、自分を愛して尊重し、自分軸をしっかりさせておくこと。

そうすれば自分のパートナーに必要であることは自ずと見えてきて、その人が現れた時に迷いなく選べるはずです。

 

 

たとえば相手を焦らしたり、「こういう状況ではこう言う、こう振る舞う」「自分からは絶対に連絡しない」などというテクニックを身に着けたとします。それは表面上では効果があるかもしれません。

 

 

しかしそれに引っかかってきた相手が、外面上ではいわゆる「高スペックなイケメン」でも、中身は大ハズレのモラハラDQN男(または女)だったらどうするのでしょうか💦

 

それに小手先のテクニックで異性を引き付けたからといって、後々自分自身の化けの皮も剥がれるのは時間の問題ポーン

結婚してから騒動になる可能性もあるでしょう。

 

 

だからといってもちろん「これがいつもの私だから」と、相手の前で傍若無人なふるまいをしたり、フィルタをかけずに思ったことをすぐ口に出したり、というのはまた違いますのでw

(例:「私ってオヤジ系だから~」などと言ってお尻ボリボリ、「あなたって〇〇(*失礼な言葉)ですね」、等)

 

 

ごく普通に常識的に、自分らしくしていれば良いのではないのでしょうか。

テクニックを使って自分を偽らないと好きになってくれないような人なんて、本当に必要ですか?

そんな人と一生を一緒に過ごしたいですか?

 

 

自分を愛してあげれば、そんなテクニックなんていらなくなりますNG

それは自分を愛して、自分を満たすことで、いらないもの・人がそぎ落とされていくからです。

そうしているともう自分の時間やお金、エネルギーの無駄になるようなことは自然としたくなくなります。

 

 

無駄にパートナーを欲しがる気持ち自体も消えて、自分に集中できるようになります。ランニング

実際、パートナーってそんなにいつも必要ではないですよね。

一緒にいて本当に学べる人、一番自分に合う人と、一生に何人か出会えて、その中の1人とパートナーシップを築ければそれで十分だと思うんですが。

 

 

でも、小手先だけでスペックは良いが、本当に自分に合うわけではない人をつかまえたりしていると、そのパターンを何度も何度も自分が学ぶまで繰り返すことになり、結局遠回りになったりするわけです。

 

 

いつも誰かと一緒にいることが必要だと思うのは、誰かの愛が必要だと思うのは、もしかすると自分の心の中の空虚が埋まっていないせいではないですか?

 

または世間体上で誰かと一緒にいないと恥ずかしいから、とか。

 

 

自分の心の中の空虚は、パートナーがいないせいではありません。

それは自分自身への愛が足りないからです。

 

 

自分自身を愛すれば、内側から自分を満たせば、他の人からの愛で自分を満たそう、という欲望がなくなっていきます。

自分がそういう状態になってこそ、自分に一番最適な相手が見つかるのではないでしょうか?

 

 

「〇〇歳までに結婚しなきゃ恥ずかしい」

「結婚相手は高スペックの人じゃなきゃ無理」

「子どもには父親(母親)が必要だから」(シングルマザー/ファザーの場合)

 

 

と、世の中の「一般常識」に踊らされて焦る必要はゼロです。

素晴らしいパートナーを見つける近道はまず自分自身を愛で満たすこと、それに尽きます。

 

 

Kei