誉め言葉を受け取る | ありのままの自分で愛され幸せな人間関係を引き寄せる

ありのままの自分で愛され幸せな人間関係を引き寄せる

\すべての問題解決・願望実現の鍵は自分の中にある/
本当の自分の声を聴き
潜在的自己否定の浄化・癒し
本来の自分に戻り
ありのままの自分で幸せに生きられるようになります

 

image自分のことが大嫌いすぎて

1日中ずっと「大嫌い」と呟くほど

 

生きづらかった私

 

そんな私が

自分を好きに愛せるようになり

ありのままの自分で

すべて願いを叶えて

幸せになった

 

それまでのストーリー

 

 

誉め言葉を受け取る

 

私の人生を変える”女神会”に出会えたのは良いものの、

(詳しくは前回記事をご覧ください♪)

実は1年くらいは、

イベント参加するたびに疲れてしまったり、

私なんかが参加しないほうがよかったのでは、、

と思ってしまっていました。

 

 

それはなぜか?

女神会の人たちが素敵すぎるからキラキラ

 

 

たくさん素敵なところあるんですが

今回は1つだけ紹介します

それは、

 

小さなことで褒めてくれる飛び出すハート

 

 

ただ、

自分自身が大嫌いだった私は

「そんなことない!」

「そうは言ってくれても社交辞令でしょ」

と受け止めれませんでした。

恐れ多すぎて気後れしてしまったんです。

 

きっと誉め言葉を受け止めると

傲慢になるかもしれない

調子乗ってると嫌われるかもしれない

と怖かったんだと思います。

 

 

毎回自己嫌悪してしまうと

褒めてくれている人に申し訳ないから

参加するのをやめようかなと思っていた時期に

CEOのかずくんが『魅力人の法則』を出版しました。

 

内容が全部素敵なのでぜひ読んでいただきたいです気づき

 

 

私は本を読んだら、

その中から1~3つ取り組むということを意識しています。

 

 

褒められたら

「そう言っていただいてありがとうございます」

と受け取る

をとりあえずやってみることに!

 

 

私はそんなことないのになと思うことほど、

「やったー!!!」

お世辞であってもそう言ってもらえてうれしい‼と

喜ぶようにしました

 

 

そうすると良いことが✨

 

 

 

「自分を認めてあげれるようになる」

「誉めてくれた人を幸せにできる」

 

 

 

褒めてくれた人は私に、

あなたの良いところはここだよ

と言葉や気持ちのプレゼントを私にしてくれています。

せっかく用意してくれたプレゼントを

私は今まで

私は受け取るほどじゃないからいらないです

と否定してしまっていたんです。

 

そのプレゼントをちゃんと受け取る。

 

自分が用意したプレゼントを受け取ってもらえると嬉しいですよね

ましてや、

「わたしそう思ったことなかったんですが嬉しいです!」

「そうありたいと思っていたから嬉しいです!」

「ありがとうございます!!」

とめっちゃ喜んでくれてありがとうと言ってもらえたら嬉しいですよね

 

自分が嬉しいだけでなく、

周りの人も幸せになることに

気付いたんです

 

 

するとさらに良いことが、、!

 

 

紗季ちゃんは喜んでくれるから

嬉しくて

ついつい

もっともっと

褒めたくなっちゃう

さらに褒められちゃうんです飛び出すハート

 

そうするといやでも、

「私ってこういう良いところあるんだ!そうなんだ!」と

私自身を認めてあげれるように。

 

 

 

まずは受け取ることを意識する

 

これは幸せになるために

1番大事な一歩ですね

image

 

 

 

ダイヤモンド女神会Instagram

 

 

ダイヤモンド女神会オープンチャット

 

紗季へのご依頼やお問い合わせは

公式LINEよりお申し付けください。

友だち追加