こんばんは☁✩⋆·̩͙

セルフラブコーチのはやかです♡♡



今日は、頭の中でずっと引っかかっていたことがひとつ片付いて、気持ちがとーっても軽くなった日でした🥹💖




朝起きた時は、正直ちょっとモヤモヤしていました。


今日zoomなのに生徒さんから返信がなくて、


「大丈夫かな?」

「関係性、うまくいってるかな?」


そんな不安が心のどこかにずっと引っかかっていて。

寝不足も重なって、いつもより気持ちが揺れやすかった気がします。


でも、Zoomが始まる前不思議と心の中に

「きっと大丈夫」

という安心感もありました🍀


不安が全くなかったわけじゃない。


でも、


自分を信じられる私でいられたからこそ、


その安心がきっといい時間につながったんだと思います🫶✨



そして実際にZoomでお話してみたら、


思っていたよりすごくいい時間で🥹✨


安心できる空気で終えることができました。


その瞬間、


「あぁ、私の頭の中で

不安が大きくなっていただけだったんだなぁ」


って気づいたんです。




不安って現実よりも頭の中でどんどん膨らんでしまうことがある。


でも実際に向き合ってみたら、


「あれ?思っていたより大丈夫だった」


そんなことって意外とたくさんありますよね😂




そこから不思議なくらい気持ちが軽くなって、やりたかったこともどんどん進んで、

体まで巡り出して妊婦なのにパワフルに1日やりたかったタスク完了できて🤣💖



改めて心と体って繋がってるなぁと感じました!


頭の中で引っかかっていたことがひとつ片付くだけで、こんなにも心に余白ができるんだなぁって。


セルフラブって自分の心の声に気づいて寄り添ってあげること。


今回、自分の中では小さいと思ってた不安やモヤモヤだったけど


実際に向き合ってとっても軽くなった自分を体感して、意外と大きかったんだなと

改めて気づきました🥹💖


心の中に引っかかっているものって、

小さくみえて実はすごくエネルギーを使っていることがある。


だからこそ小さいモヤモヤを見逃さずに

その都度、自分の心を見てあげながら

生きていきたいくことが大事だなと思います🌷



もし今、不安が大きく膨らんでしまっても大丈夫。


一緒に少しずつ「自分を信じられる私」になっていきましょう💕