こんばんは☁✩⋆·̩͙
セルフラブコーチのはやかです♡♡
朝起きた時は、正直ちょっとモヤモヤしていました。
今日zoomなのに生徒さんから返信がなくて、
「大丈夫かな?」
「関係性、うまくいってるかな?」
そんな不安が心のどこかにずっと引っかかっていて。
寝不足も重なって、いつもより気持ちが揺れやすかった気がします。
でも、Zoomが始まる前不思議と心の中に
「きっと大丈夫」
という安心感もありました🍀
不安が全くなかったわけじゃない。
でも、
自分を信じられる私でいられたからこそ、
その安心がきっといい時間につながったんだと思います🫶✨
そして実際にZoomでお話してみたら、
思っていたよりすごくいい時間で🥹✨
安心できる空気で終えることができました。
その瞬間、
「あぁ、私の頭の中で
不安が大きくなっていただけだったんだなぁ」
って気づいたんです。
不安って現実よりも頭の中でどんどん膨らんでしまうことがある。
でも実際に向き合ってみたら、
「あれ?思っていたより大丈夫だった」
そんなことって意外とたくさんありますよね😂
そこから不思議なくらい気持ちが軽くなって、やりたかったこともどんどん進んで、
体まで巡り出して妊婦なのにパワフルに1日やりたかったタスク完了できて🤣💖
改めて心と体って繋がってるなぁと感じました!
頭の中で引っかかっていたことがひとつ片付くだけで、こんなにも心に余白ができるんだなぁって。
セルフラブって自分の心の声に気づいて寄り添ってあげること。
今回、自分の中では小さいと思ってた不安やモヤモヤだったけど
実際に向き合ってとっても軽くなった自分を体感して、意外と大きかったんだなと
改めて気づきました🥹💖
心の中に引っかかっているものって、
小さくみえて実はすごくエネルギーを使っていることがある。
だからこそ小さいモヤモヤを見逃さずに
その都度、自分の心を見てあげながら
生きていきたいくことが大事だなと思います🌷
もし今、不安が大きく膨らんでしまっても大丈夫。
一緒に少しずつ「自分を信じられる私」になっていきましょう💕