タンクで体重はどうなる?ビフォーアフター! | 東京・大塚の「SEL FLOTTE ~セルフロッテ~」【フローティングタンクサロン】

東京・大塚の「SEL FLOTTE ~セルフロッテ~」【フローティングタンクサロン】

東京・大塚駅から徒歩6分、池袋駅からも徒歩圏内のフローティングタンク(アイソレーションタンク)サロンです。

こんにちは、yumiです。
セルフロッテの脱衣ルームには「体重計」があるのをご存じですか?

先日、入る前ふと思い立ち…体重を計ってみました。実はタンク前に体重を計るのは初めてのことです。

…ふむふむ、と現在の体重を確認し、
タンクにイン。

今回は、浮かんでいる間、とても身体内部の熱が感じられたのが特徴でした。

そう、毎回浮かんでいるだけなのに、毎回違う体験をするのもタンクならではの面白さです。
・入っている時間の感覚(長く感じるor短くあっという間)
・肩や首の痛み
・眠れるか眠れないか
・何か映像が見えるか?感情が浮かび上がってくるか?
などなど、毎回全てが違うんですよね。

個人的には、タンクの中で浮かんでいると、突如として、すごく哀しい気持ちや、イライラの感情が出てくることもよくあります…。

けれど、それらの感情は一瞬出てきて、ずっと継続するわけではない、のも最近わかってきました。まるで現在の自分に不要な感情をタンクの中に置いていくようなイメージです。

と、話が脱線しましたが、今回の「体内の熱を感じた」のも初めてのこと。
今までは、タンクの中の水に意識がいき、温かくて気持ちがいいな〜、とか、だんだん冷たくなってきた気がする、という感覚が多かったのですが。

今回は、皮膚に覆われた自分の身体がとても熱いのだ、という体感が強く、「ところでタンクの水は今日はどんなだろう?」とあえて意識しないと、タンクの水が感じられず。

ついにここまで来たか…と思ったのが、「水に浮かんでいることすら忘れる」感覚でした。


そんな体験をしばらく感じて約1時間半。

時間になり、タンクを出てから体重計に乗ると…なんと!1キロ減ってました。
今回はかなり鮮烈な印象の体感がありましたが、こうして数値でタンクの良さを感じるのもいいですね♪^ ^

特に女性には嬉しいかもしれません…。

それでは。
yumi