弐侍元 | SelfishnessⅡ~新潟○食

SelfishnessⅡ~新潟○食

自分勝手な独り言 番外編 ・・・・ 新潟ウマイモノツアー復活!?

気まぐれに投稿!続くかもしれないし・・・続かないかもしれないw

ちゃちゃめん


ご存知人気店・侍元さんの姉妹店、新潟市西区大堀幹線沿いの弐侍元



普通のらーめんをオーダーの予定でしたが、ついつい目がちゃちゃめんにいってしまいこちらをオーダー♪



SelfishnessⅡ~新潟麺食-弐侍元1

たっぷりの背脂の下には、魚介系のまろやかなスープ、侍元ほどのインパクトはないけど炙ってあり厚みのある噛み応え抜群のチャーシューが隠れてました。それに大量に乗っている刻みネギのシャキっとする食感もナイスでした。



SelfishnessⅡ~新潟麺食-弐侍元2


麺は中太麺で、もちもち感もあって最高♪


らーめんは、背脂が結構な量乗っている感じなんだけど、そんなにくどくなくスープも最後まで美味しくいただけ、満足な一杯でした。



次こそは、あっさり系のらーめんを・・・・・・・・・・一応予定しています



2010.10.xx




麺処 弐侍元


ちゃちゃめん 







にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村





blogram投票ボタン






弐侍元 ( 寺尾 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




弐侍元 ラーメン / 寺尾駅
昼総合点★★★★ 4.0