つけ麺
ちょっと用事があり小千谷に・・・・・勝龍の姉妹店でこちらも人気店の暁天(きょうてん)にお邪魔。
郊外店だけあって、駐車場も広く店内もキレイで気持ちが良い。勝龍さん同様、気持ちの良い感じのスタッフさん数名の声が店内にこだましています。
暁天といえば、やっぱりつけ麺でしょう・・・ということで、券売機でつけ麺にポチっと
勝龍さん同様、大盛り無料なんですが、前日に地元の居酒屋でW杯オランダ戦見ながら飲み倒して・・・・・・・・普通盛で泣く泣く我慢
普通盛だとしても、コシのある中太麺は食べ応えアリアリ。チャーシュー3枚に煮玉子まで付いているからとっても贅沢。
つけ汁は、まさに濃厚~~熱々~~ダブルパンチ!!
す~ごくまとまってて、それに何となく楽しくてワクワクする美味しさ。
つけ麺って、あんまり食べないんだけど、 暁天さんのはまた食べてみたいと思った一杯でした。
人気のカレーつけ麺も、とっても魅力的です。。もちろん大盛りで♪
2010.06.xx
つけ麺 ¥770


