今日から11月もみじ もう今年も早いもので、残すところ、後、2か月となりましたね。

今年もミディアムシップやイベント等を通じて、沢山の方々との新しい出会いがありました。

私自身、セッションやご相談者様とのお話しを通じて、いつも学びを頂いている事を実感いたします。この場をお借りしまして、本当にありがとうございます。


私事ですが、今月18日~23日まで、イギリスにあるAFC(アーサーフィンドレイカレッジ)にて、生まれて初めて、英語でのミディアムシップ・コースを6日間連続で受講してまいります。


カレッジ内では宿泊もできるとの事で、今回、同じコースを受講されるミディアムの先輩の方と一緒にお部屋をシェアさせていただき、朝から夜まで、スピリチュアリズム三昧の約1週間になりそうですチューリップオレンジ


何せ、生まれて初めての体験ですので、ドキドキした緊張感と、一体どんなことを学ばせていただけるだろうという期待感が入り混じっています。英語の授業にもついていけるかな~という、かなりな不安もございますが、もう、ここは、”感覚”で頑張っていきたいと思っています・・笑

きっと、コース開催中は、大緊張で笑えないかもしれませんが・・苦笑


このカレッジには世界中からミディアム志望の方や、ミディアムとしてお仕事されていらっしゃる方が参加されるそうで、異国の地で、同じ興味や志を持つ方とお会いできるのも楽しみです!


AFC(アーサーフィンドレイカレッジ)のHP(英語バージョンのみ)は↓です。

http://www.arthurfindlaycollege.org/


今回、ロンドンにも数日間、滞在できる事になり、久しぶりに”Sitting”を受けてくる予定です。

こちらも初めて、SAGB(The Spiritualist Association of Great Britain)で、あるイギリス人ミディアムの方のセッションの予約を入れました。


先日、そのSittingの予約の際、先方へEメールを夜、自分が寝る前に送って、その結果をワクワクしながら朝起きて、返信を読んでみると、メールでは予約受付せず、電話のみの受付との事。えぇ~!それって、今時珍しい~!っと思ったのですが、その日の夕方に電話して、何とか予約できました。


ある方よりお薦めいただいたミディアムの方とのSittingが自分の希望する日時に予約できたので、嬉しい~!と思ったら、先方より、支払のために、私のクレジットカード番号を教えてくださいとの事。名前、カード番号、期限を言われるがまま、お伝えしていたら、先方より、"Hung on second, please~!(少々お待ちください)"との言葉が。。。しかし、その言葉が私、上手く聞き取れず、”I beg your pardon, please”を何度も連発してしまいショック!、その度にその親切な受付の方はゆっくりとお話ししてくれたのですが、それでも、聞き取れず、遂には、h..a..n..g.....とスペルアウトしていただきながら、ようやくわかったのでした・・・汗(・・;)


うぅぅ。。。。( ̄ー ̄;

私にとっての、イギリスでの英語の”学びの秋”も、いよいよ、これから始まります。