それでは、次、行って見たいと思います。
大事故による歯の怪我について分析してみましたが、次に見てみたいのは、両肘、両膝、顔面の怪我…
自転車でどのように転倒すれば、両肘、両膝が同時にズル剥けになってしまうかわかりませんが、本当に両肘、両膝がズル剥けになって血だらけになりました。
もともとケロイド体質でもあるので、今でもその時の傷は残っています。
さて、この肘や膝。事故とか以外では、
一体どんなことをすれば傷つくと思いますか?
ボディナビゲーションの観点から見ていきますと…
肘や膝って、肘打ちや膝蹴りといったように、激しく喧嘩すると怪我をする場所でもあります。
私がその部位全てを怪我したということは、つまり私の当時の生き方は、周りの人たちとそのような状態になっていたということです。
もちろん、実際に物理的な喧嘩なんかしたことありません。
けれども、エネルギー的には周りを敵とみなし、戦っていたんです。
実際に、当時の私は、受験生はみんなライバル。
同じ学部に興味がある子がいれば、真似すんな、蹴落としてやる、絶対に負けない!くらいに思っていました。
高校3年生ともなれば、クラスの子、塾で会う子、全員が敵。
私はまさに戦場で肉弾戦で戦っているのと同じ状態だったんです。
ライバルを肘打ちし、膝蹴りにし、自分だけが生き残ろうとしていた。
今、私はまさに、そういう状態なんだよ!ということを大事故を通して、見せられたんだんだと思います。
また、眉毛を半分なくし、顎も大怪我した私。
もちろん女の子ですから、顔を怪我すれば嫌でも毎日鏡を見て、自分の顔を眺めます。
これは、未来への恐れではなく、今の私をちゃんと見なさい!と言われていたんだと思います。
でも、当時はそんなことは全く分からないから、なんで怪我してしまったんだろう…
受験大丈夫かな
人生終わったかも…
運が悪かった…シクシクとか、色々思っていましたが、当時の私が目の前にいるなら、伝えてあげたいことがたくさんあります。
戦いをやめて、檻から出ておいでって。
もう戦わなくても大丈夫だからって。
未来の恐れではなく、今の自分をちゃんと見てって。
結局、この時に学べなかったから、社会人になって、似たようなことを繰り返し、命を落としそうになり、全てを失って、私がこれしかないと思い込んでいた人生のレールから強制的に外れることになりましたが、レールから外れることができたから、やっと自由になれました。
今なら自分に起こったことのことの意味が少しは分かるのは、中医学とボディナビゲーションを学んだからです。
この知識は、自分だけではなく、家族や大切な人に起こることや怪我や病気を見て、少しでも必要なメッセージを伝えてあげることができるので、たくさんの方に知って欲しいなと思っています。
次回、3月開催のミスティックリングでは、3月31日、4月1日の土日を利用して、中医学講座を、本来なら3日かかる内容を韓国では凝縮して2日間で開催することが決まっています。
ちなみに、中医学講座を受講することによって、自分に起こることから深いメッセージを取っていくボディナビゲーションセミナーを受講する資格が与えられます。
中医学は身体の声を聞きたい方のための講座。
身体の不調は、感情から引き起こされています。
康子先生のお言葉をお借りしますと内容は以下の通りです。
オリエンタルアロマテラピー(旧中医学&アロマ)の中では、中医学の中に見られる陰陽五行論を元に、心と体の繋がりを見ていきます。
心は体のメッセージボード。
病気とは、病は気からと書きます。
病は気からと言われるように、心に発生したことが、体に現象化します。
体の症状は、心の言葉です。
そんな心と体の繋がりを理解して、読み解いていくことで、現実的に健康の回復や未病にも役立ち、病気や症状を緩和したり、改善したり、治癒する助けとなります。
この自然界を木火土金水の5つのカテゴリーに分けて、心身を見立てていく陰陽五行を使って、その読み解き方、紐解いていく見方を学びます。
例えば…
耳の病気・歯や骨の怪我や病気・髪の毛が抜ける・おねしょをしてしまう…これは【恐怖】という感情がその人のキャパを超えてしまっているという
お知らせです。
恐怖を取り除くことで、症状が改善したり、怪我を繰り返していくことがなくなっていきます。
このタイミングで、自分に必要だと感じた方は、こちらからお申込みください。
開催場所、時間等の詳細も見れます。
再受講は無料になるため、日本からも再受講の方もいらっしゃいます。残り3席になっています。