旦那に学ぶお金に好かれる法則 | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ  ラビです^ ^

今日は朝からスマホのフォト講座に行ってきました^ ^

目からウロコの情報満載で、すごく楽しかったです!
{70E4AA51-94AE-4F3D-A248-48629AAF214F}



まだまだ練習中ー^ ^

さて、今日はお金に好かれる法則について。

私の旦那はとても理論的な方なので、引き寄せの法則とか話しても完全スルーで無視ですが、本当は色々分かってるんじゃないかなぁ〜〜と感じることが多々あります。

お金の法則もなんか分かっている感じで、大金持ちではないけど、必要なお金はなぜか回っていく感じです。


例えば、テオのトルジャンチは、開催する直前に旦那のもとに100万ウォンがぽーんとやってきて、臨時収入で全部まかなうことができたりしています。
{9317A981-F74D-4286-8A20-C126CEDD34FF}

家族だけのトルジャンチでしたが、会場費、セット、お料理でちょうど100万ウォンでした。

必要なだけやってくる感じです^ ^

旦那はポイントをちゃんと押さえています!



そのポイントとは…
①本当に欲しい物しか買わない

一緒に買い物に行くと、絶対に妥協をしない方です。
服は本当に気に入った物しか買わない。
だから、どの服を着ても、いつもお気に入り。お気に入りの服って、気分がよくなりますよね。

つまり、旦那は毎日、服を着る時は気分が良くなるんです。


そして、必要ないものは買わないので、旦那の持ち物はシンプル。必要なものだけに囲まれて暮らしています。


②本当に欲しい物は高くても買う

旦那が服を買う時は、好きなお店があるのですが、普段着のシャツ1枚でも1万円を越えるものを買います。
今の旦那にとっては、そこが普通の基準になっているので、心惹かれた物は少々高くてもぽーんと買ってしまいます。

食べ物に関しても同じで、美味しいものを食べることに、妥協はしない。食べたい!と思ったら私がドキドキする金額でもサッと出してしまいます。

もちろん無理してまでは買ったりしないです。


でも、旦那は、昔はかなりの苦学生をやっていて、大学生の頃は、お金がなくて1日1食のみ、1回300円くらいの学食で生きていた人です。

旦那が大学生の頃から付き合っていましたが、当時は家賃2万円の1Kに友達と2人で暮らしていた旦那。遊びに行くと、ゴキブリが大量出現するすごい部屋でした。



ここが韓国の底辺か…と思っていましたチーンホントに冗談ではなくすごかった…


そして、もう1つポイントがあります。
こちらの記事でも書きましたが、私が日本に来る前に、お小遣い30万円ぽーんとくれた旦那。

そこで、聞きました。
ラビ『30万円あれば、自分が欲しい物や好きなもの買えるのに、何で私にくれるの?惜しくないの?』

そこで返ってきた言葉は
旦那『2人で稼いだお金だから2人で楽しく使うだけ。だから惜しくない。』
すごいよねー。・°°・(>_<)・°°・。尊敬するわー。
ポイント③は、夫婦の間で愛を回す です。


そして、毎月必ず両親にお小遣いを渡す旦那。
惜しいとか、勿体無いとか、親だから嫌だけど渡さなくてはならないとかは、全く思っていないみたいで、渡すの当たり前。

渡すのを忘れたら、しまったーヽ(;´Д`)ノ忘れてたー!という反応。渡すのは全く嫌ではないみたいでむしろ渡したい!(笑)

これは、ポイント④の先に損をする に当てはまるなぁと思います。


旦那は実は色々分かっているスピリチュアル否定派の人です^ ^

{01BAA000-3240-4898-8EDE-C20666AF2FD9}

お金は愛だよ。   テオ