子供に学ぶホントの自己肯定 | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。

アンニョンハセヨ ラビです^ ^

今日は自己肯定について書いてみたいと思います~~。


子供を見てると、嫌なことや悲しいことがあると、ワー!と怒ったり、ギャーと泣いて、その後にはけろっとしています。


側から見てたら、さっき泣いてたの何だったの⁈って思っちゃうこともありますよね。

でもこれって
その時に沸き起こる感情を思いっきり感じて、はい、おしまい❗️


がちゃんとできている状態なんです^ ^

後に引きづらないし、さっき怒られた私はダメな人間なんだ…とか、泣いてる自分は情けないとか、そんなものは何にもなくて、

ただ悲しいから泣く。
ただイライラしたから怒る!
終わり。

そんな自分に対するジャッジは全くないんです。
むしろそんな自分をオッケーしてる。

それをね、いつの間にか周りの大人が泣いた後にはすぐ笑ったら反省してないとか、いけないとか、しばらくシュンとしてなさいとか、怒ってはいけないとかいろいろ価値観や思考を入れるもんだから、どんどんややこしくなります(^◇^;)


子供の方がちゃんとできてます^ ^

自己肯定って、365日私は素晴らしいんだ!って思い込むことでなくて、どんな自分もオッケーできること。
落ちてる自分すらもいいよ~ができることなんです。

これが腑に落ちたら、よく、引き寄せとかしたい時に、ネガティブな感情は感じちゃダメと勘違いするパターンを解消できると思います。

ネガティブな感情を感じても何故いいのか、もう少し詳しく次のメルマガ(無料講座)に書いてみたいて思います^ ^

次はいつ配信しようかなぁ?


{D6FA3DA7-8CC5-4F0A-A11C-1C79041D1C03:01}

泣いても笑っても怒ってもよし!  テオ