印刷所の社長の話 その2 | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。


アンニョンハセヨ ラビです[みんな:01]

皆様、お久しぶりです。
ラビさんなんとか生きております。
そして、先程ついに論文を印刷に出しました!

木曜日の午後にはできているそうです!提出は金曜日までなので間に合った( ´ ▽ ` )ノ
追加資料を載せたら100枚を軽く超えましたf^_^;)


実は論文のまとめにあたりまたミラクルを少し体験しました。

ラビさん、論文もメドがついて、ふと疑問に思ったことが一つありました。

論文って最初の方のページに論文審査委員の名前と印鑑が載せられているのがあるのですが、それってどこからやってくるのかなぁ?と思って先輩に聞いたら、なんと自ら論文審査教授巡りをして一人一人にサインと印鑑をいただかなければならないらしいことが判明。

ちーん[みんな:02]

めんどくさい。時間もない。
今は学校も休みなので教授たちが学校に来ているのかどうかもわからないf^_^;)

でも、こういう時こそ引き寄せですね( ´ ▽ ` )ノ


一人一人にメールと送ってアポを取ったところどうにか2日以内に集めることが可能になりました。

さて、月曜日、先ずは指導教授のところに行ったら、なんと他の審査委員の教授と一緒に歩いて来るのに遭遇。
一気に2つもらいました。

今日は3人目の教授でしたが、曖昧に午後に連絡くださいと言われていただけで、午後って何時?と思いながら12時半位に学校内でぼーっとなっていました。

すると目の前にその教授が歩いてくるではないですか。なんと私のすぐ近くにいた学生とランチの約束をしていたらしく、印鑑をその場でいただけた上にランチまでおごっていただきました!

引き寄せ面白い(^^)

お昼の後にすぐに印刷所に行ったらいつもの親切な社長が論文のフォントとか配置を全部綺麗にやって下さってそのまま製本に出しました。

さて、その社長、私が行くといつも人生哲学の話をしてくださいます。

スタッフの方もコーヒーまで入れて下さってありがたい[みんな:03]

今日の印刷所の社長の名言

愛とは、受け取るものでなく、与えるものだ!


社長、同感ですと思わず言いました。


これは、受け取るなという意味ではなく、見返りが欲しいから与えるんじゃないという意味です。見返りを期待すれば、私はこんなにも与えているのに、あなたはくれないになっちゃうんですね。

でも、この世は不思議なもので、見返りを求めない、期待しない人ほど返って来ます(^^)


社長、面白いです。
社長の人生経験を生かして高麗大学院で講義もしたことあるそうです。



iPhoneからの投稿