アンニョンハセヨ ラビです
今日も穏やかな気候の韓国です。
なんと夜には語学堂で仲良くしていただいたお友達に会うことになっています。
今月は日本全国からお友達が6人来ることになっています。
5月はお友達ラッシュのラビさんです。とてもありがたいことです^^
今日は、昨日の夜に、あることをきっかけにすごく考えたことについて書きたいと思います。
今の時代すごくすごく便利になりましたよね。
スマホがあれば世界中のお友達とリアルタイムで連絡を取ることができます。
そして、昨日はNZに留学していた時に出会ったタイ人のお友達からメッセージが来ました。
彼女は冬にも韓国に旅行に来て、約7年ぶりに再会したばかりです。
そんな彼女からのメッセージ
『I have a bad news to share u today.
Do u have much time to listen?』
なんだかあまり良くない事があったみたいですね…
話を聞いているとなんと、彼女が今付き合っていた方が急な事故で亡くなってしまったとのことでした。
私もすごくすごくびっくりして…
彼の事はNZにいた時から聞いていました。
付き合って別れてを3回繰り返していたそうで、2月からまた正式にお付き合いをしていたそうです。
そんな矢先に永遠の別れをすることになってしまったそうなんです。
彼には何度も傷つけられて泣いたけど、それ以上に一番たくさん泣いたと言っていました。
でも、彼女はこの世では二度と会えないけど、同じ時間を過ごすことができただけで十分だ。
そして今回のことでいかに自分が周りの人に愛されていたかに気付くことができたと言っていました。
彼女は本当に強いと思います。
でもその分たくさんたくさん涙を流してきたんだと思います。
人はいつか必ず死にます。
それは誰にでも訪れることです。
そしてそれがいつかは誰にも分かりません。
つまり、今自分に残された時間があとどれだけなのかは分からないってことなんですよね。
もちろん、自分の周りの人に残された時間があとどれだけなのかも分かりません。
もしかしたら明日かも知れないし、1年後、10年後かもしれない。
人によっては100年後かもしれないけど…
自分がこの世で過ごす時間に限りがあるということが分かったら、毎日できるだけいつも笑って幸せを感じていたいですよね。
人を憎んだり、悲しんだり、怒ってばかりだったり、イライラしたり…
そういった感情は同じ波動のものを呼んでくるので、必然的にそういったマイナスな感情を感じる時間は長くなります。そんな感情で貴重な時間を費やすのってとてももったいないですよね。
自分にこの世で残された時間を毎日幸せな気持ちで過ごしてください。
そして、自分の周りにいる人、家族とも、友達とも、恋人とも、同僚とも、仲良く過ごしてくださいね。

