絶望感について | ☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

☆幸せのメカニズム☆本当の私へ還る道

韓国在住タロットリーダーです。


アンニョンハセヨ ラビですくもり


今バイト先に行っている途中です。
今までブピョンからシンサに行くのにかなり苦労していましたが、確実に座れて最短時間の行き方が分かりました( ´ ▽ ` )ノ

さて、今日は絶望感について

今絶望感を感じて、これからもうどうしていいか分からない、生きている意味がない、辛くてたまらないと思っている方がいたら、おめでとうと言いたいと思います。


絶望の最中にある人は、何言ってるんだ‼お前は人の不幸が嬉しいのか⁉と反発したくなるかもしれませんが、私がおめでとうと言いたいのは、特にメンタルブロックでガチガチの人が、そのタイミングで自分の意識を変えることができる可能性が高いからです。


私も心理学や幸せというものに、関心を持ち始めたのは、人生で絶望を感じた時でした。
その時の経験があったからこそ今の私があります。

でもすぐにはそれに気付けなくて、随分苦しい時間も年単位ですごしました。毎日毎日自分を不幸にした相手(そんなの思い込みですが)のことを恨んで恨んで苦しくて苦しくて、呼吸をするのも辛い時期がありました。
命の危険さえありました。


けど、その時だったんですよね、何かがおかしいと感じたのは。

人は平等だと言うけど、世の中を見れば全く平等じゃない。
でも今はその平等の意味が分かりました。すべては自分が思っている通りになっているのです。

それに気付けたのも、すべてその経験があったからです。
私に色んなことを気付かせるために、演出をしてくださった皆さん(かつて恨んでいた人ですねf^_^;))に感謝の意を伝えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


あら、今いつもより30分早く着いたので、会社に行く前に小さなカフェに寄ったのですか、席が満席。座ってコーヒー飲みたいなと思っていたら、全員立ち上がって帰ってしまいました。不思議ですね。

iPhoneからの投稿