久しぶりの更新です。

気付けば一年ぶりくらい、
長らくご無沙汰してしまっていました。



2021年~22年のこの1年、
わりと大きな渦中にいた方、
多かったのではないでしょうか?


私もそのひとりで、
なんだかすべてを一旦リセットするような、
そんな季節の中にいました。


積極的に行動するというよりは、
内にこもって対話するような時間。

しかし、

ふんわりとした未来を思い描くというよりは、
今ここにある現実を見ていた時間。


その中でできることはやってみるという、
現実的な行動をしつつ、

これは違うなということと

やっぱりこれなんだなということを

ひとつひとつ自分の体感を通じて
丁寧に確認していくような、

そんな時間を過ごしていたように思います。



そして今は、
大きな扉を開いていく、

その直前に立っている感覚。


あぁ、ここから始まっていくんだなと、

そんなことを感じ取っている
今日この頃です。







全ては自分に中にある ということ。

今で完璧 だということ。



言葉で知っていて
頭では理解していても

行動を通じた経験を重ねない限り、

その本質を「わかる」ことは
ないのだろうなと思います。



言葉でいろいろなことを言うのは
簡単かもしれないけれど、

そしてそれが無駄だとも思わないけれど、

小さな小さな行動を、
瞬間瞬間の自分の意志に沿って
重ねていくことこそが、

祈りなんだろうなと思うのです。


そんな小さな小さな行動を
いちいち言葉にして伝える必要もないけれど、

でも自分のためにそうしたいなら、

そうすることもまた、いいですよね。






自分なんて、という思いが
まだまだ根強くあることも本当。


でもその奥に、自分こそが、という
熱い熱があることも知っています。


自分を生きること。

女性として生まれた私を
めいっぱい楽しんでいきたいと、

今その衝動が来ています。


女性としての私を謳歌しよう。





そんな思いをど真ん中に、
またこれからも書き綴っていきたいなと
そう思っています。



女性性のワークや
カウンセリングセッションも
近日中に募集スタートします。


女性を、愉しもう❤