キャリアコンサルタントの白鳥未緒です。


怒涛の5月でした。


「今はやる時期」という自分の感覚を信頼して、
とにかく走り続けた一ヶ月でした。


朝早くても、
夜遅くても、


とにかく今はできるだけ経験を積もうと決め、
いただいたお仕事は可能な限り引き受けました。

 

 

こんなに忙しくしたのは起業して初めてだし、
会社員の頃こういった時期はあったけれど、

 

走り切った今は、清々しいなぁ。

 

 

 

何か自分の中に一つ、自信が確実に生まれました。

 

 

 

充分に時間が取れない中、
その時の自分の精一杯の力で、
一つ一つに取り組むこと。

 


それをやってきて、

自分にとっての大事なことと、そうでないことが
よりクリアに見えるようになりました。


そして、ギューッと握りしめていたけれど、
そろそろ手を放していいことがわかってきました。

 

 

頑張ることは素敵なこと。

 

そして、自分の願う正しい方向に、
その頑張りを向けていけたらもっと素敵。

 

 


なにより、自分が楽しいから。

 

 

 

一年生になったばかりの長男も、
甘えたい盛りの次男も、
仕事が忙しい夫も、
実家の両親も、

 

みんなに迷惑をかけさせてもらい、
みんなに助けてもらいながらの一ヶ月。

 

 

私にとって働くということがどれだけ大事なことか。

私にとって家族の存在がどれだけ大きなものか。

 


改めて気付き、再確認することができました。

 

 

 

そして、これから。

 

新しいスタートを切っていきます。

 

 

 

働く喜びを、もう一度。

そんなあなたを応援します。