こんにちは、白鳥未緒です。

 

 

熊本を中心とする地震におきましては、

被災地の皆様が一日も早く安心して過ごせるよう、

心よりお祈り申し上げます。

 

 

いつもの日常が、当たり前ではなく、

いつもの日常こそが、幸せだということ。

 

 

本村遊歩道

大好きな、地元の遊歩道。

新緑が美しく、とても心地よい風が通り抜けます。

 

 

今目の前にあること。

 

それを通じて自分が「感じて」いること。

 

 

心地の良い感じは、そのまんま大切にしていったらいいし、

 

心地のよくない感じは、「ではどうしたらいいか?」に繋げたらいい。

 

 

心地よくない、

だから

やめておこう、

 

では、

 

決してないのです。

 

 

本当にやりたくないことは、その瞬間に分かるはず。

 

「嫌!」と。

 

 

嫌、と、心地よくない、の違いは、

ここにあるのです。

 

 

心地よくない感じというのは、

 

方向性は間違えていないけれど、

もっと楽に心地よく進めていくためには、

もっと別の方法がある、というお知らせ。

 

 

 

私が婚活をしていた頃、

パーティーや出会いサイトを使って活動していたことがあります。

 

パーティーには毎週参加し、

サイトはパソコンに穴が開くほどチェックしていました。

 

 

めっちゃ行動量が多かった!(笑)

 

 

しかし、結果には全然繋がらなかったのですね。

 

 

なぜかというと、そこでお会いした方たちは、

今ひとつ結婚への本気度が高くなくて、

「まずは恋愛から」という気持ちの方が多かったのです。

 

「結婚」しか頭になかった私とは、温度差があったのですね。

 

 

それが、当時の私には「心地よくない」感じがしていました。

 

 

でも、結婚したい気持ちには変わりない訳です。

 

 

「ではどうしたらいいか?」

 

と考え、結婚相談所に登録したことで、

旦那さんと出会うきっかけに繋がったのです。

 

 

 

心地よくない感じを、やりたくない言い訳にすり替えていませんか?

 

それ、チャンスを自ら手放しているようなもの。

とってももったいないことなんです!

 

 

えぇ、自分自身に対しての投げかけとしても書いてますよ…(涙)

 

 

心地よくない感じを、一旦正面から向き合ってみてみると、

何が心地よくない原因なのかがよく分かります。

 

 

その原因さえわかったら、そうでない方法を検討することができるんです。

 

 

それは、今までのやり方を手放して、

新しいやり方にチャレンジしてみるタイミングというお知らせかもしれません。

 

 

 

私も今日ひとつ、今までのやり方を手放して、

握っていたものをキャンセルしてきました。

 

そして、新しい方法にチャレンジします。

 

 

今問合せ中だけれど、きっといい知らせが届くはず にこはーと

 

 

 

セルフィル 白鳥未緒