二軒目のラーメン屋は


元 麺屋じろ吉


今 炒飯&麺  じろ吉


昔からラーメンだけじゃなくてサイドメニューも全て美味しいお店でしたが、特にチャーハンは美味しかった記憶があります。



なので、注文は



背脂らーめんと、


玉子チャーハン ミニサイズ


まず、背脂ラーメン


背脂は県央地区にしては珍しく大きめでゴロゴロしたやつが入っている


スープも煮干しの風味と言うよりは、醤油自体の旨みが引き立っています。背脂無しでも美味しいスープだと思う。


麺、チャーシュー、メンマも相変わらず美味い。


けど良し悪しは別として、明らかに燕三条系の背脂ラーメンとは毛並みが違います。


麺は中太だけど、関西のラーメンチェーン、魁力屋に近いかも。


あと、チャーハン、美味しいけど、ちょい思い出補正入ってたかな?


関西の王将、店によっては同じくらいのチャーハン出す店もあるからね。


でもまあ、10数年ぶりに来店出来て大満足でした。