G.W中、久しぶりに多分20年ぶり?くらいで燕市の有名ラーメン店、背脂ラーメンの総本山、



杭州飯店へ行ってみた。


夕方16時過ぎくらいで、店前に20人位の行列が出来ていた。


元々、地元の人気店だが、ちょい混み過ぎ。


県外ナンバーの車が結構駐車場に止まっていたし(自分の車も含む)G.Wだからか?


初めて並んだわ、杭州飯店。


並んで、店内入って、テーブル着いて、ラーメンが来るまで1時間弱、セルフの水を飲み待つ。


ここのグラス、モロゾフプリンの入れ物なのです。


どんだけプリン食ってるんだよ、と昔思っていたことを思い出した。


そしてラーメン到着。

相変わらずの背脂まみれ。良いビジュアルだ。


食べた感想は、


スープ

こんな薄かった?美味いんだけど、自分の過去の記憶と比べるとあっさりした印象。


相変わらず、うどんのような極太麺。ワイルドで好き、ちょい茹で過ぎか?


その他

まーこんなもんだったかな。


ノスタルジー?に浸りながら完食、店を後にした。