\エネ高🤟Bodyチューニング💎💎✨ /

エネ高🤟✨Body tuner💍まな




こんにちは!!寒くなってきましたね!!


今日は、エネ高Bodyチューニングとは??について
簡単に説明しましたウインクウインク

Instagramのフィードに載せたものを貼り付けました〜〜!







私が紹介しているメソッドは、
日本コンディショニング協会(NCA)のものです。そして、私はこの協会の認定指導者ですウインクウインク


NCAでは、筋肉を整えることを
" コンディショニング "と呼びますが、


より実際行った時の体感覚を表したい!!
何を目的にしているのか伝わって欲しい!!

という想いから、

私は、『エネ高 Bodyチューニング 』と呼ぶことにしました💕💕


エネ高Body
=凝り張り歪みがなく、心地良く動きやすい身体
=エネルギーが高い身体
(もっともコアが使える身体)


チューニング
=筋肉がもっとも理想的な状態になるようセルフケアして、本来の調子の良い身体に戻すこと 


という意味を含めたくて、


エネ高Bodyチューニングという呼び方で、説明するようになりました爆笑爆笑爆笑


実際に体験してもらうと、より納得できるネーミングだと思いますドキドキドキドキドキドキドキドキ





NCAのコンディショニングは、他にも、体調改善運動と呼ばれたり、頑張らない運動、とも、呼ばれたりしてきましたニコニコニコニコ

分かりやすいけど、ちょっと〜、可愛くないし、テンション上がらない㊙





私達の身体は、日常生活での姿勢の癖や、
同じ動作の繰り返しによって


日々、筋肉にアンバランスが産まれて、骨配列に歪みが蓄積していきます。
そして、年数が経つにつれて、その歪みが、姿勢の崩れとして見えてくるようになります。


猫背、巻き肩、反り腰、O脚、、などなどあせるあせる




そして、歪みがあるということは、呼吸も浅くなり、血流も悪くなるので、代謝も悪くなり、冷えやむくみなどの体調不良に繋がりますダウンダウン




ですが、普段から良い状態にチューニングして、こまめに戻してやれば、
年齢を重ねても美しく健やかな身体をキープできるのですウインクウインクウインク






☆☆現在募集中のオンライン個人セッション

猫背・巻き肩・首肩こり改善
〜美しいデコルテを手にいれる〜
『 首肩ケアプログラム 』では、

✔頭の位置の改善
✔腕の使い方の改善

を通して、

スマホ時代に避けて通れない首肩まわりの歪みをこまめにチューニングしたり、姿勢の崩れを予防できるセルフケアを学べます💍💍

目1月分申し込み 締切は12月31日までです!!