\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹NCA認定指導者 Manaです





今日は、練習後に、バレエ公演を観に行ってきた。いま、帰りの電車。


コンディショニングをたまにアドバイスさせてもらっている松岡バレエ団の山下実可先生を観に。


ダンサー達の魅力やこれまでの努力や個々の才能、人間性が垣間見えた。


ただ、やっぱり美しさは基礎から産まれている。


心に響く美しく豊かな踊りを目指したいと、改めて思った。





最後のバレエの舞台に立ったのは、17年前。22歳。




それから、10年踊ることから離れ、


ふたたび踊りの世界に戻った。社交ダンスへ。


始めて一年目くらいの時、


社交ダンスで、何を目指すの?と今は亡きピアノの恩師に聞かれたことがある。


バレエの芸術性を社交ダンスで表現できるようになりたい。


そう答えた。


バレエは私の原点。

 















インスタライブ動画一覧