\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹NCA認定指導者 Manaです




子供たちにコアトレを教え始めたら、面白すぎ!!!



見て学ぶ感覚派のりほ(自分辞典レッド)は、一週間目。順調。






りほは、私が毎日やってるのをみて、一週間前に私もやりたい!!と、そして、わたしもやった日は記録しているので、りほもやったらハートマークをつけることに。






今日からスタートのともき。丁寧に説明しないと、面白勘違いするともき(自分辞典オレンジ)は、私の語彙力を鍛えてくれる爆笑爆笑


足閉じてね〜、で、そうなるのね。


ウエストに手をおいてね〜で、そこ!?







手のひら上にして?


で、そうくるか!



ともきは、昔遊びでやったぶり。それでも、前より安定してた。ダンスで一本線を歩くの続けてきたからかな。



子供のことだから、いつまで続くか分からないけど、面白いから、紹介します爆笑爆笑爆笑





メダルをとったクライミングの野口選手も、はじめはグラグラで、2ヶ月くらいで両手足上げられるようになったそうです。





息を吐いて軸をつくる


あまり知られていませんが、


コア(軸)は、

吐いてしか鍛えられません


プランクがいくらできても、軸はできないのです


だから、オリンピック選手もここからやるのです。





野口選手は最近「(NCAのコンディショニング)全アスリートがやるべき!!」と、言ってくれたそうです!!!



私も、今、アスリートコンディショニングという講座を受けていて、有吉先生(野口選手らを教えている)から直接学んでいて、


どうしたら、もっと効果的なトレーニングを広められるのか、怪我を予防し、パフォーマンスを上げられるのか、深めています!!



本当に筋肉ケアは学ぶのもやるのも楽しいよ爆笑爆笑








インスタライブ動画一覧