\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。




本日のインスタライブは、

『 首肩まわりの筋肉ケア 』でした爆笑爆笑!!

https://www.instagram.com/tv/CN30OtLnTJa/?igshid=1g2j298xtxs18



姿勢変化も、体感変化も感じて頂けました爆笑爆笑爆笑!!





ドキドキ本日のインスタライブの目的


○首肩の凝り、張りを改善する


○自分の姿勢の観察を通して、ケアすべき筋肉を見つける


○筋肉をケアして弾力が取り戻されると、骨配列が整い、心地よく動きやすくなる、ことをしっかり体感する




ラブラブラブラブ内容


♡モニタリング( 今の姿勢や動きの観察 )


・立位で自分の腕の位置や、手の甲の向きの確認


・正しい姿勢をとった時にどのくらい窮屈感があるか


・肩に手をおいて肘を回したときのスムーズさや可動のチェック





♡肩まわりの筋肉ケア


・肩上がりがある人の改善には?

・肩が内に入る人の改善には?

・腕が体から離れている人の改善には?




♡首まわりの筋肉ケア


・首の回旋や、頷く動きをスムーズにするケア

・頭を横に倒す動きを良くするケア

・全身のリンパを司る鎖骨下リンパのケア





♡再度モニタリング

(筋肉ケア後の姿勢や動き変化の観察)


・立位で自分の腕の位置や、手の甲の向きの確認


・正しい姿勢をとった時にどのくらい窮屈感があるか


・肩に手をおいて肘を回したときのスムーズさや可動のチェック





筋肉ケア後は、



姿勢変化(胸が開く、肩が下がる)や、



体感覚の変化(軽さや動きのスムーズさ)や、



本来のあるべき心地良い身体の状態を感じてもらえました🎀🎀



やっぱり、変化が出ると楽しいですね爆笑爆笑爆笑!!!







🎀次回インスタライブ


◆4/27(火)10時半~11時半

『 ポールを使わずにできる、

背骨まわり(頸椎・胸椎・腰椎)の筋肉ケア 』


仰向け寝で行う楽チン種目です!!

ヨガマットがあるといいですが、なくても大丈夫です!!

覚えると寝る前に布団の上でやれますウインク





◆5/11(火)10時半~11時

『 さするテクニックのみで浅い呼吸を深い呼吸へ整える 』


コアを使えるようになるには、まずは、呼吸が深くできることが必須です。

コアトレーニングの第一歩、呼吸を整えます!!





\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる/
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana