\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。



最近、Instagramの発信を少しずつ増やしています!!



Instagramの方では、ちょっとした筋肉の豆知識を紹介しています!!


豆知識だけのスライドは軽く読めるので是非つまみ読みしにきて下さいウインクウインク


今後はインスタライブで色んな筋肉ケアを解説していこうと思っています!!


第一回のインスタライブでは、私が毎日行っている、足まわりの筋肉ケア、アーチを回復させるケアや、膝下を一気にケアする足首回しなど、一連のケアを紹介しました!


次回は、


股関節まわりのケアについて話そうかなぁと考え中ですウインクウインク


何か聞きたい話ありますか??


リクエストあればお答えします爆笑


当分は、私の今までの経験から、やると効果や変化が分かりやすい、ダンサーにとって優先順位の高いものから順に、紹介予定です!!




押さえて動かす、なんてことない動きに、筋肉を回復させる要素が入っています。


筋肉ケアとは、


心地よく動ける身体にするための調整

頑張るトレーニングではありません×

はっきり言って地味です。こんなことで??というようなもの。

ただ、気持ちが良いです。これが良い状態なのか!!と知ることができます。身体が変化します。

繊細な変化を感じ、内側と対話し、機能的に効率良く動ける身体へ整えていく



そんな世界を知ってもらいたい



怪我なく、不調なく、伸びやかに踊れるように、一緒にみなでケアして向上していけたら嬉しいドキドキドキドキ!!








 


 

\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる/
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana