\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。




もっと強くなりたい。



と、思うようになりました。



何故なら強さは、余裕を産み、優しさに繋がるから。



どんな状況においても、自分も、他人も大切にできるような自分でありたい。



そして、それは美しいと思う。



そんな女性を目指しています。







自分を整えるということ。



『 整える 』とは、まさに総合力。



食事、睡眠、身体、心、部屋、どれかが疎かになっていても、『 整う 』の質が落ちてしまう。



そしてそんな時は、たいてい余裕がなく自分も、人も大切にできなくなる。






強さ、優しさ、美しさに繋がる整えるチカラ。



もっと強くなりたいし、優しくなりたいし、美しくなりたいから、



ただただ、生き方を磨いていく、整えていく。







昨日39歳になりました。



30代最後の一年。



どう過ごしていこうか。






38歳後半は、



心地よい身体で、



思いっきりやりたいことをやれる体力・気力・時間・心のゆとりとともに、



心穏やかにやりたいことに専念するという年始に掲げた理想がほぼ叶うようになりました。




生活の基礎基盤(食事、睡眠、心、身体、部屋)を整えつつ、



1月1日から3ヶ月、毎日アファメーションをして、飽きてきたころに叶うようになっていました。



面白いね。





そして、最近むくむくとやりたいと思うことは、学んだことのアウトプット。


やっぱり、教えたい。


ここ3ヶ月で学んできたコアトレーニグを総復習しているのだけど、


本当に身体を整えるしくみって面白い。



まずは、仰向けで寝て、自分の今のアンバランス、歪みがどこにあるか知る。


○腰が浮いている
○肩甲骨の付き方に左右差がある
○おしりの付き方に左右差がある
などなど、、



どういう身体の特徴があったら、


どこの筋肉が硬くなっていて、


どこを調整したら動きやすくなり、


使えていない筋肉はどこで、


そこを使えるように再教育してやると、


筋バランスがよくなって背骨・骨盤の骨配列が変わり、


コアが使いやすくなって、


さらに楽に動ける身体になる。





高齢者からアスリートまで、


整える道筋は同じ。


動きの基礎基本は、


赤ちゃんが生まれてから立ち上がって歩くまでの発育発達の過程を再教育することだから。

 

 


 

心地よい身体とはどんな感覚か、



本来の関節の動かしやすさや軽さはどんなだったか、



ちょっとした調整で反応してくれる身体の面白さ。





自分で自分を労れる力、



自分で回復させられる力、



自分で自分の可能性を引き出せること。



そんな身体を整える技術とともに、



変わることのない私の理想の在り方。



それは、食事、睡眠、身体、心、部屋を整えることで



自分を整えること。



『 整える 』とは、まさに総合力。



強さ、優しさ、美しさに繋がる。



もっと強くなりたいし、優しくなりたいし、美しくなりたいし、成長し続けたいから、



ただただ、生き方を磨いていく、整えていく。



39歳もそんな一年になるだろうな。





クリスマスデモ。女スパイを。本番一週間前に二人でこけて捻挫した絡み(笑)







\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる/
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana