\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。




こんにちは!!ご無沙汰をしています!!


最近、とにかく自分の心身を整えることに集中していました。


ダンスで飛躍したいから、と、時間・体力・心のゆとりを持ったまま、他のやりたいこともたくさんやりたいから。



結果、



心身ともに充実し、


以前より幸福度も上がり、


日々心穏やかに、


やりたいことに専念できています。


今までも充分やりたいことやってるし、ハッピーだったけど、


さらに、理想に近づくべく、色々やっていました!






いろんなことを試して、実践して、継続した結果そうなったけど、どれが一番の理由か分からないし、きっと、どれもが意味がある気がする。



調子良く、心の状態も安定しており、幸せを感じやすくなり、練習やレッスンも理想のチャレンジができている。


もちろん、たまに、撃沈する日もあるけど。





去年~ここ数ヶ月~~取り入れたこと。



以下のとおり。



○毎日、三回、朝晩お風呂でのアファメーションでの潜在意識の書き換え

○分子栄養学に基づく信頼できるNCAのサプリ

○本気の腸活(自分の腸にいる菌を調べた上で、今いる菌を増やしたり、乳酸菌、酪酸菌、ビフィズス菌の生菌サプリで毎日補い、長沢オリゴで増やす)


○東洋医学に基づく栄養素を意識的に取り入れたスムージー

○毎朝、自分の必要種目のコンディショニングの実践


○タイムロガーというアプリによるタスク管理

○自作の三種のやることリストを毎日チェック

○自分のパフォーマンスが最大になる、自分にとっての最適睡眠時間を見つけ、毎日それを確保すること

○朝晩アミノ酸+サンファイバー(水溶性食物繊維)

○長沢オリゴを毎日摂取す

○毎晩アイクリームをつける

○毎月のヘアカット&ヘッドスパとトリートメント






嬉しい変化💕


○ヒップアップ(大臀筋のトレーニング強化中、筋肉がついたというより骨盤の傾きが変わってくるため)

○目尻が上がって、髪を降ろしても老けない

○心が安定 嬉しかった、楽しかった、充実したと感じる日が明らかに増えた

○やりたいことや、やらなきゃいけないことで頭が散らからない

○ダンスの後退の脚の使い方が変わり体勢が安定するように

○以前より人の言動に大きく心を揺さぶられなくなった、もしくは、立ち直りや切り替えが早くなった

○心穏やかにやりたいことに専念できている





結局、


まとめると、


睡眠、

食事、

体(筋肉)、

頭の整理、

タスクをしっかり書き出す整理、

自分の心と向き合う時間(何やりたいの?何が辛かったの?)

時間の使い方の効率化&工夫


などなどをバージョンアップしました爆笑爆笑



中でも、睡眠時間を8時間~8時間半とるようになったことは、かなり影響していると感じます。

勝手に7時間あれば充分すぎるでしょ、って思ってたんです。大人だし。って。



でも、睡眠時間を変えてみたら、色々が好転し始め、他のやってきたことの成果も出やすく。


睡眠時間、その人にとって、パフォーマンスが上がる必要な量って皆違うから、一度、色々試してみるのもおすすめです!!


案外、足りていない人いるかもしれませんウインク



その上で、さらに食事、心、タスク管理で、日々の満足度をアップを。



どこまでも理想の自分を目指して、自分を成長させていくことは、とっても楽しい私の趣味ですウインクウインク





今日は、今から今月の片付け。


『本』のときめき片付けをします。







それでは、また。





\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる/
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana